自分より5歳も8歳も年下職員より低い | 貧乏公務員ランナーの旅ラン

貧乏公務員ランナーの旅ラン

アラフォーの額面給与27万で同年代日本一貧乏な?
公務員。
2014年の愛媛で初マラソンにサブ3.5目標に頑張ったが、
病気で1か月入院、半年ブランク。
2015初マラソンサブ4も
それからほとんど更新できず。
全国各地の大会に参加で遠来賞をゲット。

基本給と手当あわせた額面の金額って

私より高い20代の職員って多いんですよね。


地域手当や扶養手当の差でしょうね。


自分は手当がないですから。



地域手当なくして


それを原資にして


扶養手当や家賃手当の額を増やすべきである。


物価も家賃も東京以外だったらそんなにどこも

かわりませんから。


逆に地域手当ある福岡や広島の方が家賃も

食料品等の生活費も地域手当ない田舎より安いんですよね・・。



悲惨なのは東京や中京圏、関西で地域手当が

ほとんどつかない市の職員でしょうね。


感覚的にほぼ都内に住んでるにもかかわらず

地域手当が10%以上も周辺より低いってどうなんだろうね。