目指せ別大(`・ω・´)貧乏公務員ランナー

数年後に40歳の額面給与24万で日本一貧乏な公務員(´・ω・`)
2014年の愛媛で初マラソンにサブ3.5目標に頑張ったが、
病気で1か月入院、半年ブランク。
2014月にラン復帰し、2015年の下関海響で初マラソンでサブ4。
40歳までに別大マラソン出場したい。


テーマ:
3月が一番忙しい部署から、
4月が一番忙しい部署へ。

夜遅く退庁してばかり。


サービス残業も多い(´・ω・`)

これから新居まで運転。

明日は引っ越しの荷物が届く。
車の中の荷物は明るくなってからかな。



次は初めて部下がつき、しかも新人。
自分も未経験の業務。

出世したくないのに他人より
数年以上早い(°∀°)


異動先
県内でも一番大変らしい(´・д・`)

土日サービス残業になれば
ランニング、大会は諦めないと。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
おおのがわsmileランへ。

なんとエントリーし忘れていたのを
会場でわかった(;´д`)

当日エントリー受付していたので助かった。




結果は




16分切れず(´・ω・`)

㎞の3㎞の大会は11分台出せたのに。

篠山後すぐはVo2Max53だったのが、
1週間後に50に急激にダウンしていたからか?

とにかく前にランナーいなくなるとだらけてしまうのはよくないなあ(-ω-)


最初の1㎞土手の坂あるのに、3分45秒で入ったのがよくなかったか。

スピード練習したいが、
一人では厳しい。
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
実家に帰ったが、まだ猫がいるような感じがした。

荷物も実家にけっこう運んだ。



明日は地元の大会に。

以前16㎞の部に出場したけど
今回は4㎞。

終わって温泉入ってから
親の見舞いに行こう。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

30分もしないで締め切り。厳しい・・。

 

 

というか準備不足でした。

 

本日の21時エントリー開始なのに

20時55分ごろTwitterのつぶやきをみて知りました( ゚Д゚)

 

来年はPCの前で待機しておきます。

 

0次関門は本番よりきついですね。

 

あと海響マラソンのエントリーの日は

夕方から仕事休んで

夜のエントリーに備えようと思います。

 

 

富士登山競争は駄目だったので

2012年から出場している

 

島根県江津市のピクニックラン桜江に参加することにします。

江津市といえば東京から一番遠いらしいですね。

 

ピクニックラン桜江は

エイドでスイカやいろいろ充実して

楽しいし、ゴールしてからもスイカやそうめん、温泉と

楽しいです。

 

真夏で坂を300m以上登るコースなので

かなりきついですが、富士登山競争ほどはきつくないかもしれませんね。

 

去年は10kmを49分で完走できたので

km4分台で坂を登れたかも。

 

毎年上位なので今年はさらに上を目指したいです。

 

真夏で坂だらけの大会なのでサブ3ランナーにも勝てそうです。

 

大会予定。

 

4月べっぷ鶴見岳一気登山マラソン 12km

5月末恐羅漢トレイル65km

6月はオフ

7月ピクニックラン桜江 10km

8月十種ヶ峰登山マラソン5.45km

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
職場行くと8人くらいいた。

ブラックなので
サービス残業だらけです。


親は仕事辞めて地元帰って欲しいと
言ってます。


自分は今のところあまり他の職員みたいに
サービス残業していないのでまだ頑張りたいです。

4月からは昼休み少なく、
サービス残業だらけになりそうですが、

残業60時間以上で
残業代がかなりカットされたら
退職も少しだけ視野にいれてもいいかも。

教員採用試験も良さそうですが、

地元の教員は左翼多く、
日教組強くて、
採用で不正もあったので、

今のところを受験もいいかも。

そうなると地元には100%帰れなくなるので、親には申し訳ないけど、たまに帰省したりで親孝行するしかない。
これだと今と同じかな。


4年前の4月は0時前に帰宅も多かったですが、土日は休んでました。
当時の係長が土日出てくれたから休めたのかも。

労働組合も役に立たないので
またそのうち辞めたい。


教員や大企業、優良中小企業に比べると
給与がかなり少ないので
サービス残業はきついですね。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
左足は日曜日トレイルで虫刺され。

右足は疲労で痛み。

膝より下。


4月から激務なので

月間100㎞ランニングに目標半分に修正。

7月から頑張って
11月か12月の大会で

3時間30分目指したい。


平坦な
加古川か防府で目指すのがいいのかも。

あと篠山ABCも記録狙いやすいかもしれない。急坂がないので。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
応援に行こうと迷ったが、途中からジョギングで行くことに。



山を走り、橋を使わず川を渡り、

猫と遭遇。




頭をぶつけてきた。
実家の猫と柄が似ていて思い出してしまった。


そしてコンビニでコーヒー休憩。





国道に歩道がないので、
遠回りして、

現地到着

ゴール~!



ゴール前に
知り合いいたので話していたら


82歳のランナーがゴール。


そして表彰。

素晴らしい。感度した。
聞けば去年のタイムより数分更新したとのこと。

かなりのアップダウンあるコースなのに。




猪鍋余っていたので誰でも食べれた。


篠山ABCでは食べれなかったから
嬉しい。



そのあとシャトルバスで帰り、
また少しランニングして車へ。


右足が痛くなりました(´・ω・`)

フルマラソンでは痛みなかったのに。


今日は膝も痛かったので
少し様子見かな。

明日も残業だし。


応援ランニング行ったら
何人か会えたし、高齢ランナーに
感度したのでよかったです。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

大分市の合宿では、原晋監督や選手ら約50人が参加します。

 

期間は来年3月14~23日。大分市横尾の大分銀行ドームと周辺のロードコースで練習とのこと。

 

自分で勝手にコースを決めましたが、

芝生コースやトレランコースもあり、ラン後は近くのかけ流し温泉で疲れが取れるので

かなりいい環境だと思います。

アップダウンは多いです。

 

 

箱根連覇の青山学院駅伝部、春合宿に潜入レポート!

 

ラントリップより

http://mg.runtrip.jp/archives/3260

 

上のは昨年3月のです。

 

昨年、地元帰って、いつものコースでジョギングしていたら

なんと青学の選手とすれ違ったので

びっくりしました。

 

その後温泉に行くと前で青トレしていて、

温泉入ると下級生らしい学生らが多くいました。

上級生よりも先なんですね(^^)

 

ラン後すぐに温泉に入りましたが、

青トレをしっかり見ておけばよかったです。

今の自分には体幹トレーニングとストレッチが必要なので。

 

青学の選手はみんな細いので

その後は鍛えたら細くなりましたが、

結局冬に太ったのでまた

夏に鍛えようと思う。

 

秋に3時間30分~3時間50分でマラソン完走できるように。

 

 

 

 

 

大分での合宿といえば

大学女子駅伝優勝の松山大学も

くじゅうで合宿しているのを見たことありますが

 

自分が見た大学チームは両方優勝しましたね(^^)/

 

去年はランチームでくじゅう合宿に参加しましたが、

今年は個人的にくじゅう行きたいです。

 

2年ぶりにクロスカントリーの大会出場もいいかもしれません。

 

大分ではラグビーワールドカップも開催されるでしょうし

スポーツの誘致に力を入れていますね。

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
大会の後でも痛みも無かったですが、猫の死もあって月曜日から今日までランオフでした。
残業もありましたし。

猫が夢に2回でてきましたが、
浅い水の中に入れて、綺麗になった夢でしたので、

去年、洗ってあげればよかったなと感じていたことが、解消されました。

職場で、
あまり夢に出てくると
猫が天国に逝けない

と言われましたので、
もうこれであまり猫のことは考えないことにします。


というのも次の転勤先と、
人事関係者が悲惨なことになりそうで
余裕がなくなりました。


未経験の仕事ですし、
数ヶ月は土日も職場に出るかもしれません。

4月の登山マラソンの大会は出ますが

平日ランニングすることは
夜遅くなるので厳しいです。

平日なら通勤ランしかありません。

夜遅く走る時は、トレラン用のヘッドライトで走ろうかな。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
6時過ぎに家をでて新幹線さくらで大阪へ。
 
大阪駅周辺もまたさらにかなり変わっていたので
驚きました。
 
5年ぶりにちゃんちゃんさんとお会いでき
昼にオムライス。
 
美味しかったです(´з`)




食後は中津のランカフェ42195coffee
さんでコーヒー。
途中でかなり久々にお会いできたランナーさんと3人で
ランニングの話を楽しくしました。
 
 
その後17時すぎにバイト時代の友人と1年数か月ぶりに会い夕食。
夜も炭水化物。パスタを食べる。





当日は大阪駅から福知山線で篠山入りでした。
 
早朝の梅田は客引きがいたので、朝なのに以外だった。
大阪住んでいた時ですらこんな朝に歩いたことなかったかも。
深夜遅く歩いてばかりでした(*´Д`)
 
大阪駅。


塚本には停まりません・・
塚本といえば塚本幼稚園が話題になってますね。


篠山口駅から直行バスに乗り込むと
余裕で座れましたが、急にバスいっぱいに。
福知山からの快速は多くのランナーが乗っていたようです。
 
そして会場に到着。
ちゃんちゃんさんと準備をし
 
その後かねさん夫妻、ちゃんちゃんさんのご友人と合流し、
楽しく話ができました。
 
スタートはAブロックスタートでしたが
なぜかBなのに紛れ込んでいる人がいました。
スタート直前にあるトイレに並んでいるとBブロックの後方スタートになってしまいました。
それでもロスは2分ほどしかなかった。
 
その後かねさん追いつかれ、少し話をしたあと
かねさんとはどんどん話されてしまいました。
追いついてきてくださいと言われたけど
厳しいかなと思いました。
 
 
10km地点でトイレ2分ほどロス。
 
 
18.2km地点でちゃんちゃんさんに応援され
元気になりました。
 
 
24kmくらいではラップが5分ほどになりましたが
登りでペースダウン。
しかし
下関海響の50mを4回登るのに比べたら楽でした。
 
 
 
31km地点でハニースティンガーのチョコを
補給したときかなり咳き込み、腹筋が痛く
なってしまった(´Д`)

km6分超えてしまう。今後はマグオンだけにしよう。
 
歩いてしまいたい気持ちにもなりましたが、
35km過ぎたら下り坂で楽になれると思い、風もありましたが
頑張ってみた。
 
35kmからペースあげて
41.4km付近でちゃんちゃんさんの応援でさらにペースあげた。
 
 
4時間にわずかに届かず・・。
 
1秒を削り出せ・・。1km1秒ちょっとの差でした。
 
ネットでは3時間58分なので
悲観することもないかもしれません。
 
過去4回、下関、宇部、松山、北九州
と比べるとまったく地理もコースも分かりませんでしたが、今回初のイーブンペースでのフルマラソン完走ができました。

10kmごとのラップは40秒ほどしか差がなかったです。
 
 
今までは失速するか後半アップするかでしかフル完走してなかったですから
イーブンで完走できほっとしました。1kmごとのラップは結構バラバラですが。
 
 
篠山城跡を観光しました。

 
 
篠山ABCマラソン
タイム3時間58分
平均心拍数151
平均ピッチ186
上下動6.7
歩幅0.96 少ない・・
 
いつかまたリベンジしたい大会です。
参加費も安くて応援も素晴らしいですし。
 
帰りは新大阪行のバスで少しランナーさんと話をしました。宿についてからはあまり食事もせずに、次の日も早いので寝ました。
 
 
 
前日の昼過ぎに妹からメールが入っていて、実家の猫が死んだとのこと。

夕方メール見て気が付いたけど、力が抜けてしまいました。
 
来週帰る予定にしていたし、1月はまだ元気な感じがしていたし。
こんなタイミングとは・・
4日前くらいに電話したら元気がなかったとは聞いてましたが。

大阪城や姫路城、岡山城、福山城のうち2つくらい
行こうと思ってましたが、急遽朝の新幹線さくらで戻ることに。
 
その後は車で実家へ。

途中削り節を買う。

そして夕方ペット火葬へ。
母親と妹と立ち合いましたが
自分が一番泣いてしまいました。

仕事していないころに家で一緒に過ごしていたし、
就職して時々家に帰った時は一緒に寝たりしてました。

そしていろいろと昔を思い出してしまったのもあります。
 
 だっこしてあげると軽かった。
また、ノミが多くて可哀想でした。
 
父親が入院する前は綺麗にしてあげてたんですが
母親はなにもしてなかったので(´・ω・`)

 
今年で19歳と長生きでしたが、
大切にできていたのか?可愛がっていたのか?
幸せだったのか?と・・。


父親が入院してから徐々に元気が
なくなり、退院するのを
待っていたけど待ちくたびれて
疲れてしまったんだと思います。

自分も2か月ほど帰ってませんでしたし。
 
 


猫の死について、入院中の父親には
黙っておけと言われていたのに、妹が伝えてしまったようで
父親は気力がさらに減ったのか熱がでてしまったため、見舞いには行くのはやめておきました。
自分も言わないように言っていたのに。



去年5月撮影18歳くらい。まだ元気だった。


 
 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。