おはようございます😊


梅雨の中休みだった昨日の七夕


先月も淡路島で地引網のイベントを開催してくれたボランティアサークルの主催で今年も私の地元の琵琶湖でBBQ大会に参加して来ました😊








ボランティアサークルの主催者の方のイベントでは、障害者も健常者もお年寄りも子供もみんなが平等に楽しめるイベントと言う事で開催してくれているので


視覚障害者の方もいれば盲導犬と一緒に参加されていた方もいて


小学生の子供さんと一緒に参加されていたご家族もおられました照れ


昨日は当初雨の予報だったのですが、見事に晴れてめちゃくちゃ暑かったです‼️


実は去年も同じ場所でBBQを開催されたので私も参加させて頂いたのですが


去年は透析前でイベントの途中で体調が悪くなってしまい


途中で帰ってしまったんですよね😖


でも今年はめちゃくちゃ元気だったので夕方まで楽しく過ごしましたウインク


ピザ釜があったので障害のある人もない人もお年寄りも子供もピザみんなで具材を乗せてピザを作り🍕









後は炭火でBBQ♪


ちょっと写真はありませんが(笑)

お肉もウインナーも焼きそばも美味しく頂きました照れ


とにかく昨日はめちゃくちゃ暑くて、こんなに汗をかいた事はないと思うくらいに汗だく💦


なので2リットルくらいは水も飲んでしまいました😅


ただ、飲んだ分は全部汗で出たんじゃないかな?(笑)


土曜日も暑くてお出かけしてたくさん食べて飲んでしまいましたが、今朝の体重は1キロしか増えていませんでした😁✌️


また、今回のイベントで色んな方と出会い、連日私が書いていた同行援護サービスも地域によって全く違う事も分かり


色んな方と意見が話し合えました。


その時の事はまた別の記事でお話しさせて頂こうと思います😊


昨日は家に着いた時にはもう暗くなっていましたが


一日めちゃくちゃ汗もかいたけど色んな方と出会えてとても充実した一日となりましたウインク


いっぱい遊んだので今日からまた透析頑張りたいと思いますウインク