おはようございます。


前に一度ブログに書いたポイ活


私はずっとTikTok rightと言うポイ活アプリをしているのですが


最近ポイントが全然たまらなくてイライラえー


そして、YouTubeを観ていても間に広告が入り、中でもいつも同じおっさんが訳の分からない話を永遠としていて毎回スキップするのが面倒、、💧


他にも色々とありますが、ふと


私ってめっちゃ自分勝手な奴だよな、と。


ポイ活アプリにしてもただでポイントを貰っている立場なのにポイントが貯まらないと不満を言い


YouTubeだって無料で観ている癖に広告が邪魔だと不満を言い、、


ポイ活だって嫌なら辞めればいいだけだし、YouTubeだって広告が鬱陶しいのならYouTube premiumにお金を払って入ればいいだけ😖


なのに文句ばっかり、、もやもやもやもや


日常の中でもこう言う勘違いってもっとたくさんあるのでしょうね。


いつも通ってる透析クリニック


無料で送迎してもらっている癖に、来るのが遅いとか運転が乱暴だとか


透析だって穿刺が痛いとか挨拶をしない人がいるとか、、


透析クリニックに毎月お金を払っている訳でもないのだし


障害者手帳を持っているのでお金は全て免除されているはずなのに文句ばっかり、、


こう言う当たり前の気持ちがどこかにあるから友達や家族にもしてもらって当然、当たり前って思っているのでしょうねショボーン


人間どうしても目の前の出来事に慣れすぎてしまい、それがどうしても普通に思えてしまうんですよね😖


当たり前の事なんてないはずなのに、、


家族がいる事だって友達がいる事だって当たり前ではないはず


透析だって2日に一度透析を受けなければ死んでしまうのに


どうして透析を受けれるだけで生かしてもらって幸せって思えないんでしょうね、、


人間は、、と言うより私はほんと自分勝手だと思いますショボーン


そう言う所から考えを改め直さないといつかほんとにみんな離れていって最後には気がついたら一人ぼっちになってしまうと思いましたえーん