おはようございますウインク


私の大好きなポテトサラダ(笑)


私はよく作り置きおかずの一品としてポテトサラダをよく作ってご飯代わりに食べているのですが


こないだスーパーでジャガイモをみたらなんとびっくり



ジャガイモが1個128円😱⁉️



なんじゃそりゃ😰‼️


ま、少し大きめのジャガイモではありましたが、それでもジャガイモが1個100円を超えてるなんて😱‼️


小さなジャガイモが袋にいくつか入ったのは300円くらいであったのでそちらを買いましたが


家に少しだけジャガイモがあったのでほんとは1個か2個だけ欲しくて買いに来たのにそれじゃ高くて買えません😭


もはやポテトサラダも高級品になりましたよね💦


こないだまではキャベツが1玉500円だったとか?ガーン


ま、野菜はその年の天候で値段も変わって来るので仕方ないとは思いますが


庶民の味方のインスタントラーメン





※画像お借りしました


みんな大好きカップヌードル


最近では私もほとんど食べる事はありませんが、そのカップヌードルだって普通のやつでもメーカー希望小売価格が236円(税別)もするんですよねびっくり


ま、実際はこんな値段ではスーパーには売っていませんが😅


それでも160円くらいはしますからね😰


カップヌードルBigに関しては230円くらいはすると思います💦


そう考えたらカップラーメンもそんな簡単には買えなくなりましたよねえーん


ポテトサラダとかちょつとしたおかず?は作る手間とか考えたらお惣菜売り場で買った方がいいのかも知れませんが


それでも私は自分で作った方が味も好きだし安心できるんですよね😅


なので食にお金を削るのではなく他の所で無駄を省いて節約したいと思いますウインク


皆さんがされている節約方法、もしもありましたら教えて下さいね😊