おはようございます。


先日の事。。


Wi-Fiのない所でネットを使おうと思ったら突然使えなくなってしまいましたえーん


前日までは普通に使えていたのに...😰


ただ、Wi-Fiの繋がっている自宅では問題なく使えるので故障と言うよりもどこか分からないうちに私が設定を触ってしまったかと思い


色々と設定を確認したりネットでネットが繋がらない原因を調べたりしたのですがどうしても分からず、、


実際、ほとんど家と透析クリニックの往復だけなのであまり不自由はないのですが


それでも出先で誰彼と待ち合わせをしたい時にネットやLINEが使えないのは不便😖


っと言う事で〜仕方ないのでドコモショップに行って来ましたウインク


そしたらドコモショップの受付のお兄さんが私のスマホを色々と調べて下さり


ものの3分ほどで


多分これで直りました‼️とびっくり


えっ⁉️

何がダメだったのですか😱⁉️と尋ねたら



ノートン360と言うアプリが入っているのですが、恐らくそのアプリが更新をした時にデータ通信がOFFになったのかと、、びっくり


◆ノートン360とはこちらから


ノートン360ってセキュリティのアプリで、そう言えば以前ドコモショップに来た時に店員さんに入れて貰った記憶がおるようなないような、、💧


なので皆さんもノートン360と言うアプリを入れている方で同じような症状のある方は設定からノートン360のアプリを開いてデータ通信がONになっている事を確認してみて下さいね😅


てか、そんなの分かるはずがないやんえーん‼️



(笑)


なのでものの3分ほどで問題は解決しました😅


だって私のiPhone


まだ買ってから2年くらいしか経ってないのでまだ壊れて欲しくないですからね^_^😭


これでまたしばらくは普通に使えそうです😅


スマホも今では20万円くらいするので中々買い替えができませんからね😖