おはようございます。


昨日、以前経営していたコンビニのパートさんからLINEがあり


その方は肺ガンだったのですが今回の定期検診も無事に終わったと報告をしてくれました。


また、その方が昨日誕生日だったとのことで、私はすっかり忘れていたのですが(笑)


その方の誕生日で思い出したことがあります。



6年前の昨日、、


実は私、ガンの告知をされた日でしたびっくり


ガン告知をされる前から貧血が酷くて入院しており


内臓出血の可能性があると言う事で胃カメラや大腸カメラの検査をしていたのですが


胃カメラの際に十二指腸潰瘍があると言われ、その部分の検体を採取して調べていたのですが


検査結果が分かる前に病院から連絡があり、明日話があるので病院に来て欲しいと言われ


それで6年前ガン告知をされたんです。


そう言えば、6年前も十二指腸ガンステージIII-bで10時間の大手術を受け、2ヶ月近く入院をしていた時は


何本もお腹から管を出し、点滴といくつもの機械のチューブに繋がれ


おしっこの管とオムツをし、鼻からも管を入れ、ご飯も食べれずに身動きできなかったあんなにしんどかった日々、、


一生忘れる事はないと思っていましたが、たった6年前の出来事なのに気がつけばいつも間にか忘れていました。


恐らく人生の中で一番辛かった夏、、


でも、あの時の記憶は今となってはもう途切れ途切れ、、


人間そんなもんですよね(笑)


楽しかった思い出はめちゃくちゃ鮮明に覚えているくせに辛かった思い出なんかやもすれば忘れてしまう仕末、、


今の透析だって初めは死ぬほど嫌で人生終わった、と思っていたけど


そんな思いも多分10年後には記憶も薄れているんだろうなぁ、と思いました爆笑


だったら今のネガティブな想いなんかもうどうでも良くて(笑)


とにかく楽しめる事だけ考えて生きて行こうと思いました照れ


私は透析以外にも色んな病気があるので様々な制限やできない事もありますが


それでも今の自分の身体は変えられないのでできる範囲で無理なく楽しみたいと思いますウインク