おはようございますウインク


先日、リモートでみんなで話をしていた時に


今の年齢を時間にしたら何時頃なんやろ?と言う話題が出たので気になって調べてみましたウインク


【人生時計とは】



自分の年齢を3で割り、その数字を24時間に当てはめてみる。


例えば

今が45歳だったら、45÷3=15時。つまり人生を1日で例えたら午後3時にあたります。



私は今年で52歳


っと言う事は


52÷3=17.33333...


っと言う事で17時半


17時半と言う事はサラリーマンで言えばちょうど定時感で仕事が終わってこれからが5時から男のゴールデンタイム‼️←知ってる人は知ってる(笑)


どこに飲みに行こうか一番楽しい時間かも知れませんねウインク



ただ


私はガンや脳梗塞や緑内障もある腎不全の透析患者


健康な人と比べたら10歳は体力的にも劣っていると思うので


仮に62歳と考えてみたら


62÷3=20..6666...


っと言う事で、家に帰ってご飯食べてテレビでも観ている頃でしょうか?😅


そろそろお風呂にでも入って寝る準備をしようと考えているのかも知れませんね😅


そう考えたらもうあまり楽しめる時間ってあまり無いんですよねショボーン


そりゃ夜の8時くらいならまだまだ呑み歩いていてもおかしくは無いのでしょうが


大抵の人は家に帰ってゆっくりとしている頃だと思うんですよね、


前のブログにも書きましたが、先急ぐ訳ではありませんが今みたいに元気に動けるのも後10年くらいだと思っていて


仮にこの10年無事に過ごせたらまたそこからの10年をどう過ごそうか考えればいいと思っていますウインク


南海トラフ地震も来ると言われている中で、いつも友達が言っているのは


明日は体育館でおにぎり食べてるかも知れないよ、と。


そう考えたらほんとこの10年、やりたい事や行ってみた事のない場所や食べた事のない物


やるしか無いですよね😅


いかにこの10年の間に楽しい思い出を作れるか、、


ましてや私はたくさん病気を抱えた透析患者


いつ大きな病気を発症するか分かりません。


今は毎日ウォーキングをしながら少しでも体力を落とさないように頑張っていますが


それだっていつまで続けられるか分かりませんショボーン


年齢と共に老いもやって来るので今よりもしんどくなる事は確実な事だと思っています😖


決して無理をせずに休みながら1日1日を大切にして


悔いのないような最期になればいいと私は考えています{emoji:004_char3.png.ウインク}