おはようございますウインク


先日大切にしていた電子レンジが壊れてしまいえーん


とりあえず温めができればいいと思ってかった電子レンジ



※画像お借りしました


この電子レンジ、、、

温めが終わってもピーともチンとも言わないんです😰


なんならどのボタンを押しても音が鳴りません💦


安い電子レンジはこんなもんだと思っていたのですが、、


取り扱い説明書を読んでいると、温めが終わった後、ちゃんとピー♪と鳴ると書いているじゃないですか?びっくり


最初、故障しているかと思って色々と調べてみたらアラーム音がON/OFFができるみたい😅


そして説明書通りに操作したら音が鳴りました爆笑爆笑


てか、アラーム音のON/OFFができるとは思いませんでした😅


しかもちゃんとどのボタンを押してもピ♪と鳴ってくれました(笑)


これなら目の不自由な私でも安心して使えます照れ


これからはこの電子レンジを大切に使いたいと思いますウインク



てか、、


家電って一つ壊れると連鎖しますよね😰


恐らく買った時期が一緒だと寿命も同じくらいなので壊れる時期も重なるとは思うのですが


うちは冷蔵庫もテレビも相当古いので覚悟をしとかないといけないかもしれません{emoji:018_char3.png.えーん}