おはようございますウインク


先日5月6日の血液検査の結果を備忘録として記しておきたいと思います。


【透析前】

・尿素窒素     69.8

・クレアチニン         8.07

・eGFR                   6.4

・カリウム               3.3

・リン                     6.3

・グルコース(血糖)104

・ヘモグロビン   10.7


【透析後】

・尿素窒素               26.4

・クレアチニン         3.40

・eGFR                   16.5

・カリウム               2.6

・リン                     2.4



はい‼️

予想通り過去1番悪い検査結果でした😅


ま、原因が分かっているので検査前の食事に気をつけたらいいのですが


いい検査結果の為だけに検査前だけ節制してもあまり意味がないんですよね😅


本当はありのままの水分や食事のまま検査をしてもらって結果を見るのが一番大切だと思っているので


次回も検査前には無駄な節制はせず、ありのままの状態で検査を受けようと思いましたウインク



でも、食事とは別に腎機能はやはり低下して来ていますねショボーン


ただ、私はあまりよく分かっていないのですが


私が今使っているダイアライザーは一番小さいものらしく、血液量も150mlと少ないみたいで次回の透析の時からダイアライザーを変えるとの事でしたびっくり


少し調べてみたのですが、ダイアライザーってたくさん種類があるんですねびっくり


私が次に使うダイアライザーは今よりももっと体内のゴミ(老廃物)を取れる物にするみたいなので


また体調に何か変化があれば記したいと思いますウインク


以上、5月6日の血液検査の備忘録でしたウインク