おはようございますウインク



知ってる人は知ってるこのシリーズ‼️



ちっさいおっさんの手作り料理〜👏👏👏





(笑)



昔はよく冷蔵庫の残り物でお弁当を作ってブログにアップしていたのですが


最近ではお弁当は全然作ってなくて作り置きおかず的な物ばかり作っていました😅


ま、今回も作り置きおかずなのですが(笑)




初めてレンコンサラダを作って見ました爆笑爆笑


以前スーパーで水煮のレンコンを売っているのを見つけ


久しぶりにレンコン食べたいとなって買っていたのですが


はて?レンコンどうやって食べよう、、って悩みながらずっと冷蔵庫にあったのを思い出し


本当はごぼうサラダを作ってみたかったのですが、残念ながら家にはごぼうはなかったので


眠れなかった真夜中にレンコンサラダを作って見ました😅


材料はシンプル

水煮のレンコンときゅうり、シーチキンとごま、マヨネーズ


レンコンときゅうりは細切りにして後は混ぜるだけ


もはや料理でもなんでもないのですが爆笑爆笑


レンコンがシャキシャキで美味しくできましたウインク


因みに


最近作ったものではナスの揚げ煮浸しも作りましたよウインク


写真はないのですが(笑)ナスは揚げ焼きにして麺つゆと酒とみりんで煮込んでトロトロに🤤


最近はこんな物ばっかり作っています😅


ね、頑張って花嫁修行してるでしょ?


🤣🤣🤣🤣


ま、冗談はさておき(笑)


昨日は生協で里芋を買ったので近いうちに里芋の煮っ転がしでも作ってみようと思ってますウインク


マクドナルドやケンタッキーとかのジャンクフードももちろん美味しくて大好きなのですが


こう言ったスーパーの惣菜ではない手作りのおかずも美味しいですよね照れ


私はほとんどスーパーの惣菜を買わずに自分で作るのですが(手軽で便利だけど高いし塩分も添加物も多いのでなるべく手作りにしています)


自分で自炊する方がコスパも良くて楽しいですね♪


昔友達から頂いたお弁当箱もあるのでまた近いうちに手作り弁当も作りますのでお楽しみにしていて下さいね爆笑爆笑←誰も待ってないし(笑)