おはようございますウインク


私がまだ小学生か中学校の頃、テレビで夢中になっていたドラマ





スクールウォーズ


大好きでいつも楽しみに観ていたのですが(同世代の方は好きだった人も多いかも?)


そのドラマで出ていた花園ラグビー場に行って来ましたウインク


実は、私の親戚がラグビーをしていてこの週末に試合があると聞いていたので応援に駆けつけたのですが


私は人生で初めて生でラグビーの試合を観ました😊‼️


しかもあの有名な花園ラグビー場でチュー




花園ラグビー場






私はラグビーのルールも知らないし全くラグビーの事は分からないのですが(笑)


スクールウォーズだけは毎週楽しみだったんですよね😅


そして到着したのが少し早かったのですが、先に試合をしていたのはなんと80代以降のおじいちゃんの試合だったんですびっくり


しかもその中には90代の方もいましたびっくり








正直、、


私の視力でどれだけ見えるか分からなかったのですが、ラグビーボールも大きい事から意外と試合も楽しめましたウインク


それにしても、80代以降の大先輩がこの広いグランドを全力疾走で走っているのには本当に驚きましたびっくり


やっぱりいくつになっても打ち込めるものかあるのっていいですよねウインク


ほんと怪我をしないかヒヤヒヤしながらも試合を楽しく拝見させて頂きました照れ


そして肝心の親戚のおじさんの試合はおじさんがどこにいるかは分からず(笑)


それでも思わず声を上げて応援しましたウインク


テレビ中継では何度もラグビーの試合を観た事はありましたが、まさかあの花園ラグビー場で生のラグビーの試合が観れるとは思わなかったので楽しい時間を過ごすことができましたウインク


ラグビー場を出たところには桜の花も咲いていて










土曜日だったのであちこちで家族連れの方もお花見を楽しまれていましたウインク


お天気は花曇りでしたがとても暖かく過ごしやすく春を感じられる日でしたニヤリ