おはようございますウインク


もうすぐ3月も後半と言うのに昨日は寒かったですね🥶


風もめっちゃ強くて頭のズラを押さえるのに必死でした〜🤣🤣



そんな昨日の透析


体重の増えも1.7と中1日では可もなく不可もなくと言う事でドライまで除水して無事に終了照れ


私のクリニックでは針を抜いた後、止血バンドで10分止血し


10分後、看護師さんに血が止まっている事を確認してもらってからバンドエードを貼って貰うのですが


昨日も血が止まっている事を確認してもらってから体重測定をした後エレベーターで1階に降り更衣室に向かっていたのですが


1階の受付辺りでなんか服が冷たく感じびっくり


見てみたら脱血側の穿刺部分から血が流れていました😨


クリニックの透析用の服の袖は血だらけ😱


手首まで血が流れていました😭


私、透析を始めて4ヶ月経つのですが、初めて帰りに流血しました😖


しっかり止まっていなかったんですね😭


やっぱり透析できるくらいに血管には血流がある事を再確認できました😖


これからは血が止まってないかも?と気をつけないといけないですね。


いい経験をしました