おはようございますウインク


大阪に越して来て今年で4年


地元滋賀県では平和堂を中心としてバローやラムーなどがあるのですが


大阪はとても魅力的なスーパーがたくさんあり


コストコから始まってライフや万代、スーパー玉出や阪急オアシスなど行った事のないスーパーがたくさんあります😅


そこで


先日、お天気のいい日に歩いてなんとか行ける距離にある関西スーパーに初めて行ってみましたウインク



※画像お借りしました


関西スーパーは滋賀県にもないのでどんなスーパーかめっちゃ楽しみだったのですが


店内は結構広く、入り口を入ってすぐにドラッグストアがあり


休みの日だったので人が多かったのですが店内は明るくて通路も広くとても買い物がしやすかったですウインク


そして商品も豊富に揃っていて、特に安いイメージはありませんでしたが


いつも行っているスーパーとはまた違った生鮮食品もあり、見ているだけで楽しかったです😊


自分で最近は自炊をするのにハマっているので


下手ではありますが色んな食材を見ているだけで楽しいですね♪


もっと家から近かったら頻繁に行きたいのですが


家から30分ほどは歩かないと行けないので、たまにウォーキングがてら行くにはちょうどいいお店なのかも知れません😅


関西スーパーで買って来たものは、菊菜とセロリが安かったのと、牛すじが珍しく売っていたので買って来ましたウインク


菊菜は胡麻和えにセロリは食べやすい大きさに切ってマヨネーズをつけて食べました😋


私、菊菜とかセロリ大好きなんです(笑)


牛すじはどうやって食べようか考え中なので美味しい食べ方があれば教えて下さい😅