おはようございますウインク


果物の中でも特にカリウムが豊富で浮腫予防にもいいと言われているバナナ


しかし、透析患者はカリウムの摂取量には気をつけなければいけなくて、特にバナナを食べる時には要注意な食べ物🍌⚠️



そんな透析患者のアルパカが透析の時に持って言っているのは




バナナ柄の透析袋(笑)


毎回持って行っているこの透析ノートには、住所、氏名、年齢、性別、好きな食べ物を書くのですがびっくり←嘘です🤣


毎日の体重、血圧、体温、水分摂取量等などを書いていて


このノートを先生の回診の時に提出するんです。


私はこれまでこのノートをチャック付きの薬が入っていたビニール袋に入れて毎回持参していたのですが


周りのおじさん達もみんな同じようにしていて、ちょっとオヤジ臭くて嫌だったんですショボーン←十分オヤジですけど😅


先日たまたま100均でちょうどいい大きさの袋を見つけたので


それからはこのバナナ柄の袋に透析ノートとスマホ、そして去年の誕生日に友達に貰った名前入りのタオルを入れて持参していますウインク



このバナナ柄の袋


看護師さんには大受けでした(笑)


バナナ柄の透析袋、私はとても気に入ってます爆笑