おはようございますウインク


透析を始めてから一週間がとても早く感じびっくり


早くも今日は今週ラストの透析になりました😅


体重の増えも中一日なので1.5キロほど照れ


最近ますます尿意がなくなり、明らかに飲んだ水分が溜まっているのが分かるので


今年の夏はちょっと大変かも知れませんね😖


ま、これはこれから一生続く事なのでほどほどに羽目を外しながら気楽に楽しんで行こうと思いますウインク


最近は麻酔テープもきちんと貼れれば痛みもほとんど感じずに穿刺できるので穿刺に対するストレスも随分となくなりましたウインク


透析前の方のブログを読んでいると、結構穿刺に対する恐怖を書かれている方が多いのですが


私も同じように透析前はシャント作成の手術と穿刺に対する恐怖が大きかったのでとても気持ちが分かるんですよね😖


ま、こればかりは実際に自分が穿刺をされてみないと恐怖も不安もなくならないとは思いますが


今の医療や医療用品(麻酔テープ)はかなり痛みがなくて優秀ですよね😊


一生続く穿刺や水分制限と食事制限


先輩の仰るように気楽に受け止めて行きたいと思いますウインク