おはようございますウインク


ずっと前から念願だった超有名店


人麺みな麺類


に念願叶ってヘルパーさんと行ってきましたチュー


行ったのは阪急南方駅から徒歩1分のお店






お店に行ったのは夕方4時過ぎだったのですが、いつもは並んでるのにこの日は一人も並んでない😱‼️


一瞬中休み?と思いましたが、店員さんに聞いてみると中に入る事ができましたチュー


まさかの奇跡的に並ばなくていいとか😅


店内に案内された後、店外を見るとすでに行列が😨


めっちゃタイミング良かったです😊


そして何を頼んだのかと言うと






何にしようと悩んだところ


初めての人麺みな麺類での注文はラーメン原点、チャーシュー厚切りと煮卵のトッピング


後は



ネットでも美味しいと言われていた


豚丼250円


にしましたウインク


この豚丼

ご飯の上にめちゃくちゃ味の染みた赤身のチャーシューが乗っていてネギとマヨネーズがかかっていましたチュー


そして念願のラーメンが着丼‼️




味は醤油なのですか今までにないくらい甘めのスープで


あっさりしてるのにコクがあって鰹ベースのスープは全部飲み干したくなるくらいめちゃくちゃ美味しいチュー


そしてメインの麺


こちらは中太ストレート麺で全粒粉独特のモチモチツルツルの麺がまた甘めのスープによく合ってましたウインク


そしてなんと言ってもトッピングで頼んだ厚切りチャーシュー






分かります?この分厚さチュー‼️


1センチ以上はある豚バラのチャーシューは赤身と脂身のバランスが良くて


赤身の部分は噛めば噛むほど旨味が滲み出てきて


脂身の部分はとろけるような食感ラブ


箸で切れるほど柔らかく煮込んでましたウインク


また煮卵も半熟トロトロで味が染みていて、デフォルトで入っているメンマがまた美味しいチュー


大きく切られたメンマは食べ応え充分照れ


そして私はラーメンでは初めて食べたのですが大きめに切られた白ネギがこのラーメンにはめちゃくちゃ合ってました☺️


サイドメニューで頼んだ豚丼もタレがご飯に染みていてマヨネーズとネギとめちゃくちゃ合っていてペロリと完食チュー




スープまで飲み干したいのを我慢してご馳走様でしたウインク


今や全国にも出店している超有名店の人麺みな麺類


以前、私のブログでご紹介した麺鶏 佰鶏(めんどりひゃっけい)もとても美味しかったのですが、麺鶏 佰鶏と同じくらい美味しいラーメンでしたウインク



◆麺鶏 佰鶏の詳しくはこちらから


どちらのラーメンもまだ食べた事のない方は是非一度食べてみて下さい{emoji:007_char3.png.照れ}