こんにちは。


2023年

私にとって今年は激動の一年となりました。


年明けすぐに引っ越しの話が浮上し、春には引っ越し


とても便利な土地に引っ越しができたのも束の間


脊椎小脳変性症の疑いで検査入院し、その後すぐに腎臓の数値が悪化した事によりシャント造設の手術プンプン


この時に透析を覚悟しました。


その後原因不明の突然の発熱を何度も繰り返し、例年にないくらいの猛暑を何とか乗り越えたと思ったら腎臓の数値の悪化による尿毒症の症状により透析導入の緊急入院😱💦


そして今年11月より透析クリニックに通うようになりました😖


それ以外でも色々な事がありましたが、私にとっては今年は人生の節目にもなる大きな変化の一年でした。


そして、これほどにも想いが伝わらない事があるのかと思うくらいもどかしい一年でもありました。


そしてこれほどにも大きく後悔した事のなかった年にもなりました。


戻れるものなら戻りたい、、


そんな心境です😖


でもそれももう手遅れ...


前を向いて進むしかありません。


今できる事は一日も早く透析に慣れ、これからますます水分管理が大変にはなってくるとは思うので


それにも慣れて行き、自分の体調と向き合って行きたいと思います。


これまで半世紀以上生きて来ましたが、多分人生で一番反省と後悔をした一年の振り返りになりました。





今年もアルパカブログをお読みくださった皆様、本当にありがとうございました🙇‍♂️



来年は皆さんにとって良い事がたくさん訪れる素敵な一年になりますように心からお祈り致します🙇‍♂️


それでは皆さん良いお年をお迎え下さい{emoji:004_char3.png.ウインク}