おはようございますウインク


先日、豚の角煮を作って食べたのですが、クリスマスにビーフシチューを作ったと言ってた友達に触発されて(笑)


私もこれまた久しぶりにビーフシチューなるものを作りましたニヤリ


材料はシンプルに玉ねぎと人参、スネ肉だけですウインク


バターで炒めた後、水を入れて3時間ほどコトコト煮込み


市販のルーを入れた後、ケチャプ、ウスターソース、牛乳を入れ、更にコトコト煮込んで出来上がり照れ




市販のルーが美味しかったのか?思っていたよりも美味しく出来上がりましたウインク


てか、久しぶりに洋食作った(^◇^;)


基本和食が好きなので、ついついおでんとか肉じゃがとか魚の煮付けとかよく作るのですが


たまに食べるビーフシチューもいいですねウインク


特に煮込んだすね肉の塊がめちゃくちゃ美味しかったです照れ


ほんとは赤ワインとか入れて煮込めばもっと美味しくできたのかもしれませんが😅


我が家には赤ワインがありませんでした😭💦


てか、ちょっと煮込み料理にハマりそうです😅