こんにちはウインク


今回の透析導入入院に伴い、家事援助サービスをお休みしていたのですが


先日退院後初めての家事援助サービスに来ていただきましたウインク


元々退院後、責任者の方には前もって退院した旨を伝えていたのですが


家事援助サービス当日、その責任者の方がわざわざ私の顔を見に来て下さいましたチュー


その責任者の方は、入院前も退院後もLINEで私の事をとても心配してくれていて長いメッセージを頂いていたのですが


先日の家事援助サービスでは、スタッフの方がサービスをしてくれている間ずっと私の話を聞いて下さり


お元気そうで安心しました照れ


と言ってくれましたおねがい


元々家事援助サービスは個人宅の家事援助をするサービスだと思うのですが、私の契約している事業所は以前から私の体調や生活の事まで心配してくれていて


特に責任者の方は何かことあるごとに家に訪問してくれて、何か困っている事があればなんでも言って下さいね、と言ってくれていたんですウインク


実は以前住んでいたところでも家事援助サービスに来て下さっていた方は家事援助サービスの時以外でも私の体調を心配して下さり


その方から今でも心配して連絡をくださるんですおねがい


私が病気になって最初は福祉の事を全く知らなかったので、外出も家の事も全て一人でしなくてはいけないと思っていたのですが


こうしてサービス以外でも体調を心配して下さり連絡を頂ける事は本当に心強いですねウインク


長い間私のガイドヘルパーをして下さっている方もいつも体調を心配して下さっています照れ


なんて言うんやろ、、


私個人の体調まで心配してくれる福祉サービスの方々にサポートされて本当に私に関わってくれている方には感謝したいと思いますウインク


ありがとうございますニコニコ