おはようございますウインク


昨日の日曜日は選挙に行って来ましたウインク



が・・・



引っ越しをして選挙の投票用紙が新しい家に届いたのは先週のこと...


私は選挙の投票用紙を持って意気揚々と新しい投票所を調べて行って来たのですが


投票所へついて投票用紙を提出した所


この投票用紙は前に住んでいた市の投票用紙ですね〜と。


私は新しい住所の家に投票用紙が届いていたのでてっきり新しい市の投票用紙だと思っていたんですよね💦


そして詳しく調べて貰ったら、先月6日時点の住所の所在地で選挙区が別れるらしく


私の場合は先月末に引っ越しをして住民票を移動したので前の市が選挙区になるそうなんです😱💦



一瞬バスに乗って前に住んでいた市に戻り投票所まで歩いて行こうかと思いましたが


昨日は朝からお腹の具合が悪く😖ちょっと出かける気力がなかったので残念ながら投票するのは諦めましたえーん


てか、昔は選挙なんか興味がなかったのですがこの歳になると選挙は国民の義務だと思うようになりました。


昨日は投票できずに残念でしたが、新しい投票所も分かった事なので次回からはしっかり投票して来ようと思いましたウインク