おはようございますウインク

引っ越しをした時、一番最初に困る事がやはりなんと言っても新生活の準備


荷作りはまだ家の中だけで完結する問題なので誰にも頼まずに時間をかければ自分一人でできることだったのですが



私の場合

全く土地勘がなくて、しかも目も不自由なのでとても行動範囲が狭く

例えばカーテンひとつにしても自分で買いに行く事が出来ませんでしたショボーン

そんな事をFさんに相談したところ


『何が必要か前もって教えてくれたら私の時間のある時に引越しまでに買い物しててあげるよ!』

と、快く引き受けでくれましたチュー


いや、本当にありがとうございます照れ


元々今回の引っ越しでは、とにかく荷物を減らし

ガラスの食器類とか細々したものは全て処分していたので

ちょっとしたものを買いに行く事が大変だと思っていましたプンプン



でも、このような事をお願いできる人がいるのは本当にありがたいですねおねがい


そして、私が頼んだ物以外にもFさんは色々なアイディアで便利グッズを買っておいてくれましたウインク



狭い部屋なので収納スペースがないことから、予め部屋のクローゼットの中や台所流しの下の収納スペースの寸法を全て測ってくれて

そのサイズに合った収納箱や、洗面所に磁石で取り付けられる棚

台所にある窓のスペースには突っ張り棒とキッチンペーパーとボックスティッシュ


男の私にはない主婦ならではの発想で引越し当日から快適に生活できるような準備をしてくれていました照れ








ぶっちゃけ、、

県外から一人で知らない土地に引っ越しをしてくると、予め先に全てを準備してから引っ越しをするのは不可能なんですよねえーん


でも今回の引っ越しでは、それこそベットやテーブルはなかったものの大きな家具以外の細々したものを全て用意してくれていたのでとても助かりました照れ