おはようございますウインク


自分の中でまだ笑い話で済ませる事ができるのであまり?全然?深刻には考えていないのですが(笑)

ご飯を作っていた時の失敗談を皆さんも一緒に笑って貰えますか?



①調理中の中身の入った熱々フライパンがガスコンロの五徳の中心からずれて斜めになっている事に気づかず



※五徳
画像お借りしました


手を離した瞬間にフライパンがそのまま床に落下ガーンガーン



②フライパンで調理した物をお皿の上に移す時

あまりにも視野が狭すぎて、いつも皿からはみ出て


こぼす💧


③普通に考えたらちょっと信じられない事なのかも知れませんが(笑)

タッパに入れて保存しておきたい物を容器に移すとき


タッパの蓋を閉めたままそのまま上から入れてしまい


そしてこぼす💧


④ワカメの酢の物を作り、仕上げにごま油を回しかけたと思っていたら


オリーブ油と間違えていた💧



(^◇^;)


こんな風にワチャワチャしながらでも毎日楽しみながらご飯作っていますよ爆笑


でも、最近特にご飯作るのは楽しいなぁ〜と実感しています照れ



食べる事は生きること

そして生きることは楽しむこと




色々とありますが、本当に人生は楽しんだもの勝ちですねチュー


こんな馬鹿をやっているアルパカを笑いながら今日も一日楽しく過ごしましょうねウインク