目が不自由になって、脳梗塞の後遺症で手足や言葉も不自由になり

今まで出来ていた事が次々に出来なくなってきました。

・初めて行く場所は周りの景色が見えなくて目的地が探せなくなった
・小さな物を落としたら、ほぼ100%見つからない
・見えにくいのと手の麻痺が酷くなってきたので、料理が作れなくなった
・呂律が回らなくてカラオケが歌えなくなったの
・車の運転が出来なくなった

『あれもできない、これもできない』


最近までそう思っていましたが

せっかくこうして入院もせず、自分の家で暮らせているのに
出来なくなった事を色々思いながら過ごすのは勿体ない

と、思いました
プンプン

『あれも出来ない、これも出来ない』

ではなく

『まだあれもできるし、これもできる』

そう思うようにしました。

それに、私の周りには、私を応援して支えてくれる方がたくさんいてくれてます
照れ



よく、私の周りにたくさんの友達がいるのは、それはアルパカさんの人徳ですよ!と言うメッセージやコメントを頂くのですが

私からすれば、私が本当に素敵な友達に恵まれている環境にたまたま身を置いているだけで

私は皆さんにもっと感謝しないといけないと思っています
ウインク

先日の肉フェスで新しく出会えた方達も
優しくて笑いの絶えない仲間ができたのは、本当にありがたいで事ですよね
チュー


まだ自分の足で歩く事もできるし

僅かでも見えるし

好きな物も食べれるし

そして何より
自分の好きなように一日を過ごす事ができます
ニヤリ

もちろん、時間は決まってなくても仕事もあるし

面倒臭いやらなければいけない事もあります
ショボーン

去年の夏
術後にご飯も食べれず、点滴とお腹から出ているチューブで管だらけになって身動きが取れなかった事を思えば

今のこの時間は本当に幸せなんですよね。

ついつい、あの地獄だった日を忘れてしまいそうになります。。

なので私にとってガンの手術は
単に辛い思い出だけじゃなく

今がどれだけ幸せかを思い出す為にも貴重な経験になりました‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬

やはり、私にとってのガンは色んな事を勉強させてくれたありがたい病気になりました
ニコニコ


皆さんも、是非
何かしんどい事にぶつかった時には

自分の過去にしんどかった出来事を思い出してみて下さい。

きっとその辛かった出来事は無駄ではなかったと思えるはずですよ
ウインク




昨日の良かった事・悪かった事✧٩(ˊᗜˋ*)

□良かった事□

お店の店長の事で本部と話し合いをしたけど
今までなら本部の言い分や店長の言い分を聞いて自分の事は後回しに考えていたのですが
今回は、自己犠牲にならずに自分達がが有利になるような交渉ができた。

こうやって少しづつでも、自己犠牲にならないようにして行こうと思った。


■悪かった事■

仕事で書類を作成するのを安請け合いして引き受けてしまった。

見えにくいのに書類を虫眼鏡で見て目が疲れてしまった。