おはようございます。

昨日は曇っていましたが、雨も降っていなかったので

家の片付けをした後、先日タコパの時にみんなで行った浮御堂の方までウォーキング( *˙0˙*)۶


うちのマンションの前にもあるのですが

琵琶湖の周辺には、琵琶湖と繋がっている「内湖」と呼ばれるのが多数あって

そこでは昔から真珠の養殖が盛んな古い町なんです
ウインク


何か癒されません?(っ*´∀`*)っ



元々この辺りは『湖族(こぞく)』と言って、古くは海賊の町だったそうで

今でも海賊の名残もあり、ちょっとややこしい人も、、( ̄ω ̄;)


そして
自宅から徒歩15分くらいのとこには

1875年(明治8年)
琵琶湖で唯一、有形文化財に指定されている直径8mの木造で作られた『灯台』もあるんです
ニコニコ


出島灯台

これ、何て読むと思います?(^◇^;)

『でけじまとうだい』


(笑)

中々読めませんよね(^◇^;)


私はあまり歴史には詳しくないのですが
近所には湖族の郷資料館もあるので

せっかく歩いてすぐ行けるとこで歴史に触れることが出来るとこにすんでいるので
一度は訪れてみたいですね( ˘ᵕ‪˘ )⋆。˚✩



そして
昨日はタイトル通り、久しぶりに低血糖になりました
ガーン


最初、ウォーキングの途中でやたら暑く感じて汗をかきはじめたのですが

次第に足元がフラフラしてきて

初めは脳梗塞?と少し焦りましたが

意識もはっきりしてるし、手足の感覚もまだあるので

途中で座ってカバンの中あるブドウ糖を一袋食べて

一先ず自分の店まで何とか歩き
プンプン


お店で普通の加糖コーヒーを買って飲んで少し休憩した後
汗をかいた服を着替えるために一旦自宅に戻り

着替えてすぐに血糖値を測ってみたら


73


ブドウ糖を食べてコーヒーも飲んだのに73と言う事は、恐らくウォーキングの最中に低血糖を起こしていたんでしょうね
えーん






そこからが間違っていた(;▽;)


ちょうどお昼と言うこともあり
もう少し血糖値をあげておこうと思って

インスリンを射ってから無糖のメープルシロップを塗って食パンを食べていたら

またしてもまさかの低血糖
タラー


58


ハァ…(|||´Д`)


冷蔵庫に入っていたDollのピーチのジュースを飲み


そのまま撃沈…


昨日は、昼からしんどくて夕飯も食べずに寝ていました
ショボーン


やはり、血糖値が低い時は、インスリンを射ってなからご飯を食べるべきでしたね。。

またひとつ学びました
えーん



昨日はたくさん寝たので今朝はいつも通り元気一杯ですが

今日はウォーキングもほどほどにして、ちょっと大人しくしておきたいと思います( ̄▽ ̄;)


遅くなりましたがコメントの返信も後ほどさせて頂きます(^◇^;)