今年は…


(*⌒▽⌒)/゚・:*【祝】*:・゚\(⌒▽⌒*)


LAWSON開業20周年Anniversary・。♪*+o


いゃー!
めでたい!!めでたい!!(笑)



平成10年2月28日

LAWSON一号店がオープンしました

当時はコンビニのベビーブームと言われた時代で

何店舗ものコンビニが毎月オープンしていました。


そして
平成20年2月28日には二号店がオープンし

平成21年9月15日には三号店がオープン


その後は無我夢中でLAWSON一筋に頑張って来ましたが

左目の失明と同時に離婚し←捨てられた?笑

人不足もあって三号店は僅か5年で閉店に…





思い起こせばあっという間でもあり
色々あった20年間でした(^◇^;)


糖尿病と緑内障が発覚するまでは元気だけが取り柄だったアルパカ


でも、今思えば
健康だった頃には毎日が必死で幸せを感じる余裕はなかったですね。。

離婚して
坂道を転げ落ちるように次から次に病気が発覚し

入院や手術ばかりで苦しんだ時期もありましたが

やはり自分の中では失明した時が一番ショックな出来事でしたね、、

見えないって事がこれほど不自由なものか

思い知らされましたね。。



ただ
反対に、見えなくなってからは当たり前の事がどれけ有難い事か考える事ができました。


失明して障害者になり
脳梗塞になって体も不自由になり

それからかな、、

健康ってどれだけ有難い事か
何が一番幸せで大切なのかを真剣に考えるようになったのは


元嫁がとても愚痴っぽい人で
常に何かに対して文句タラタラ…

そんな元嫁を見てきたので
自分は絶対に愚痴だけは言いたくなかったし

特に自分の病気のことは全て受け入れて前向きに考えたかった

だからかな?
ガンが発覚した時も素直に受け入れてられたのは

日常に起こる理不尽な出来事やトラブルもそうですが


身の回りに起こった出来事はイチ早く受け入れたものが勝ち!!(笑)

別に勝ち負けじゃないけど(^◇^;)
起こった出来事を受け入れて、どうすれば前向きに考えれるか?


痛いとか辛いとか苦しいばかりじゃなく
病気になったからこそ感じる事のできる幸せ

物欲とか金欲、恋愛とはまた違った幸せ


もちろん
好きな物に囲まれて
お金もたくさんあって
好きな人がいつも傍にいてくれたらいいけど

それも健康であってからこそ叶う幸せ

入院してたら
いくらお金があっても
家に好きな物があって
大好きな人がいても

どれも叶わぬ願い、、


だから今は


毎日が幸せ!!


本当に幸せを噛みしめています照れラブラブ

これからも決して無理はせず
マイペースに健康管理をしながら
美味しい物を食べたり素敵な景色を見に行ったりしながら
幸せ探しの旅を続けたいと思います (・ω・)ノ*。.・°*