〔PGT-A 39〕D3 ホルモン値の確認 | 親になりたい44歳の妊活備忘録

親になりたい44歳の妊活備忘録

私44歳、夫50歳、結婚16年、妊活歴5年目。
AMH0.05。化学流産と2度の稽留流産を経て2021/2KLCへ転院⇨2023/5 MLCへ転院
後悔しない人生を送る為に、自分のがんばりを備忘録します。

こんばんは

ご覧いただきありがとうございます。

 

 

前周期は、D5で採卵となる

イレギュラー周期でしたが、

残念ながら卵子得られずで終わりました。

 

採卵日から14日後辺りでリセット予定でしたが

思ったより早く、11日目でリセットしたので

本日D3で診察に行ってきました。

 

内診では小さな●1個、

4ミリと計測されました。

 

 

診察に呼ばれ本日のホルモン値は

 

E2:10.3、LH:2.4、FSH:23.8

プロゲステロン:0.16、PRL:7.2

 

 

11日前の採卵でPFC-FDを卵巣に入れたので

FSHが低いことを期待しましたが

安定の高さ。

 

でもそんなことはどうでも良い

 

卵胞らしきものが見えたので

もはやホルモン値になんて惑わされません!

という感じですw

 

 

先生はエコー画像を見ながら

 

右に3個位見えますねー

 

と独り言のように囁かれた気がしました!

 

エコーで1つと勝手に思っていたので

びっくりして、にわかには信じがたいですw

 

思わず

それはすごいですね!

と、他人事のように

言ってしまいましたがw

 

 

私はD3で見えた卵胞らしきものが

D10の卵胞チェックで

居なくなるということもよくあるので

あまり気にしないことにします

 

生まれてこれる1個が育ってくれたら十分

 

のんびり過ごそうと思います

 

次はクロミッドを1日1錠、

7日服用して卵胞チェックです。

 

 

今日は9時に受付をしてなんと11時半には

クリニックを出ました!

 

平日の午前中、2時間半で帰れるとは

初めてかもしれませんw

 

最近は時間がかかることが多かったので

待ち時間にすることをあれこれ準備し

挑んだ受診したが

外出も30分で帰ってきてあっという間でした。

MLC、こんな日もあります♡

 

 

今日ラッキーデイでした!

このままラッキー周期だった!!

と進みますように♡

 

本日も最後までご覧いただき

ありがとうございました。