〔PGT-A 24〕D29 Duo-Stim 旅中の受精結果 | 親になりたい44歳の妊活備忘録

親になりたい44歳の妊活備忘録

私44歳、夫50歳、結婚16年、妊活歴5年目。
AMH0.05。化学流産と2度の稽留流産を経て2021/2KLCへ転院⇨2023/5 MLCへ転院
後悔しない人生を送る為に、自分のがんばりを備忘録します。

こんばんは

ご覧いただきありがとうございます

 

 

昨日の採卵で2つ卵が取れました。

 

本日15:30-16:30間に培養室に電話をしたら

受精結果を教えてもらえます

 

 

今日は友人と旅に来ました

 

朝8:00に羽田を出発して

大阪伊丹空港から

三重県鈴鹿市にある椿大神社へ

11:45に到着!

 

 

開運みちびきの神様として

知られる猿田彦大神様

 

今年行くといい神社と聞いていたので

やっと伺えました。

 

猿田彦大神様のご開運を祈り

神恩感謝でご祈祷させていただき

我が子を授かる宣言してきました。

 

境内に松下幸之助さんが寄贈した

茶室がありそこでお茶と和菓子を頂いたりと

のんびりしてその時点で14:09!

 

あと1時間半・・・

 

 

その後、伊勢市に向かいました。

 

目的地に着いたのが15:40

 

 

駐車場に車を停めて

ドキドキしながら培養室にコール

 

 

結果

 

2つのうち

 

1つは成熟卵⇨正常受精

1つは未成熟卵⇨培養中止

 

MLCでは未成熟卵は成熟まで待たずに

培養中止になると初めて知りました。

 

KLCでは1日成熟するか待ってくれたので

戸惑いましたが確かに未成熟から成熟して

顕微授精して培養続けてもほぼ凍結に至らず

培養費ばかりかかってしまうので

節約になったと思う事にしました。

 

そして凍結の段階で胚盤胞のグレードが

 

BC、○CC と後ろにCがつく場合

MLCではPGT-Aの検査に出せないとのこと。

 

確かその段階で破棄されちゃうと聞いたような・・・

少し戸惑いましたが正常胚を戻す為に

がんばっているからしょうがないよね。と思い

夫にもメールで報告しました。

 

良かった

たくさん祈ってきてください。

 

と返信がありましたw

 

 

そして今回は可愛がってもらってる

東京の姉さんとの二人旅だったので

報告したら

すごくすごく誰よりも喜んでくれて

2人してウキウキテンション上がったので

お土産爆買いしてしまいましたw

 

次の凍結確認は13日火曜日。

 

その前に旅から帰った翌日の10日に

お腹に残っている卵胞をこのまま狙えるか

デュオスティム2回目に入れるか

の確認に診察があります。

 

正常受精できた子の

途中経過教えてもらえるかな・・・

 

大丈夫、順調に育ってくれる!!

 

 

明日は外宮、内宮、

天照大神様が本当はここに居ると言われている

伊雑宮に行き

伊勢志摩の風を浴びたら

 

奈良県にある

天河大弁財天社まで約3時間を

レンタカーで爆走するというスケジュールです。

 

 

初日から嬉しい結果が聞けたので

不安は捨てて楽しもうと思います。

 

 

手のひらより大きいこの地で育った牡蠣!

噛んだら溶けてしまう過去一の美味しさに感動

 

食べ終わってから

これ高いんじゃない??

東京だったら1個2000円とか言われても

文句言えない美味しさだよねどうしようw

と話していたらなんと1個800円!!

 

もーお味もお値段も最高でした♡

 

 

本日も最後までご覧いただき

ありがとうございました!