〔PGT-A 24〕D24 Duo-Stim2 採卵決まりました | 親になりたい44歳の妊活備忘録

親になりたい44歳の妊活備忘録

私44歳、夫50歳、結婚16年、妊活歴5年目。
AMH0.05。化学流産と2度の稽留流産を経て2021/2KLCへ転院⇨2023/5 MLCへ転院
後悔しない人生を送る為に、自分のがんばりを備忘録します。

こんばんわ

ご覧いただきありがとうございます。

 

1週間前に採卵し1つ成熟卵が取れました。

その時に

 

もう1つまだ小さな卵胞があるので

このまま育てていきましょう。

 

と、デュオスティムを提案していただき

リセットすることなく3日様子を見て

そこからHMGあすか300の自己注を

4日間打って本日卵胞チェックに行ってきました。

 

 

採血後の内診では

じっくり探して計測してもらい

4日間であまり変化が

なさそうに見えました・・・

 

実は、順調に行ったら6/6が採卵予定

と前回の診察で聞いていたのですが

翌日の6/7から旅行を予定していて

タイミングが合わなかったら

4日間注射頑張ったけど

採卵見送りになる可能性もあるかな・・

 

と思いながら

恒例の1時間の銀ブラへ

 

 

戻ってから診察

 

 

本日の血液検査は

E2:329.8、LH:8.2

プロゲステロン:12.08

 

卵胞は

右 10.9mm、5.6mm、3.3mm

左 6.8mm

 

(゚ω゚)!!

 

小さすぎてもちろん狙えませんが

4個も計測できたなんて

何年振りだろう( ;  ; )

注射ってすごいなw

 

 

ここで採卵日の相談を。

 

7日の早朝は来れないですか?

 

と先生からの質問に

早朝から飛行機に乗ってしまうので

難しい。と伝えたら

少し考えて

 

わかりました。

では6日で決めましょう!

 

と、希望を叶えてくださいました。

本当に感謝しかありません。

 

早くて未熟が取れるとかありますか?

と質問したら

 

しっかり注射するので

大丈夫ですよ!!

 

と。

 

日程合わなかったら諦めなくては

と思っていたので・・・

本当にすみません

 

と伝えると

 

いえいえ、大丈夫ですよ!!

 

と。

 

両角先生の「大丈夫ですよ」

は魔法の言葉です。

本当にホッとします。

 

 

診察後院内で

HMGあすか300を打ってもらい

明日もHMGあすか300を自己注して

明後日は午前指定で

HMGあすか300を自己注で打ったら

 

夜には

・ゴナトロピン10000

・点鼻スプレー左右を2回

のダブルトリガーでしっかり切り替えて

 

6/6の採卵で

成熟卵目指します!!

あとは、先生と卵の力を信じるだけです

 

 

 

○本日の銀ブラ○

 

今日は台風の影響で雨が降っていたので

近場の松屋銀座さんへ

 

6階、7階、8階、各階にカフェがあるので

制覇しようとまずは6階、キャンティへ

 

 

キャンティ名物プリンとディカフェセット

 

プリンの上にレーズンが乗っていると言う

懐かしいしっかりプリン。

ボリュームがありお腹いっぱいになりました。

 

ディカフェにミルクをお願いしたら

とっても美味しく飲めました!

 

銀座は11:00オープンのお店が多いですが

松屋さんは10:00オープンで

お客さんも少なくとっても穴場でした。

 

本日も最後までお付き合いいただき

ありがとうございました。