〔PGT-A⑤〕検査結果とまとめ | 親になりたい44歳の妊活備忘録

親になりたい44歳の妊活備忘録

私44歳、夫50歳、結婚16年、妊活歴5年目。
AMH0.05。化学流産と2度の稽留流産を経て2021/2KLCへ転院⇨2023/5 MLCへ転院
後悔しない人生を送る為に、自分のがんばりを備忘録します。

こんにちわ

本日もご覧いただきありがとうございます!

 

 

記録が遅くなりましたが、

10/26に5回目のPGT-A結果が

メールできました。

 

昨日のD3の診察で詳細を聞いたので

まとめたいと思います。

 

 

41歳4ヶ月で採卵し

以下のスピードで成長し

評価D CC判定の受精卵です

 

 

 

 

 

結果は

 

 

 

やっぱりな・・・

という気持ちもありましたが

奇跡を期待もしていたのでガッカリです。

 

 

昨日聞いた詳細によると

染色体19と22が足りなかった。

とのことでした。

 

 

今回も明確な結果が出たことを良しとして

落ち込みそうな事は考えず

次に気持ちを向けようと思います。

 

 

 

これでPGT-Aの結果がでた受精卵は3つです。

 

先月、遺伝担当の先生に

 

41歳で正常胚を獲得するには

5、6個(検査に)出せば

1個(正常胚が)出てくると思う

 

と教えて頂きました。

 

空胞や胚盤胞に至らない結果があるので

採卵数ばかり増えて不安が増しますが

正常胚と出会うための成績が

並外れて悪いわけではない。と思うと

まだ希望はありますよね。


 

 

 

そして今朝、

凍結されている受精卵の廃棄同意書を

ポストへ投函しました。

 

昨夜、帰宅した夫に

 

「そこに署名して」

 

とお願いしたら

 

いつもこのお願いをする時は、

採卵前の持ち込み同意書

なので、廃棄同意書と見て

 

「これは悲しいやつですね〜」

 

と、しみじみ言いながら書いていて

思わずクスッと笑えましたw

 

昨日D3で病院の予約した日が

採卵日だと思って準備をしていたと聞いた時

 

この人ほんと何も把握してないんだな

と呆れましたがもはや笑えます。

 

それでも文句も言わず毎月毎月

採卵させてもらえるだけで感謝です。

 

 

これにて5回目のPGT-A周期が終わりました。

(9/9採卵→10/26結果)

 

 

:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:

 

PGT-A5回目費用     446,269円

 

(内訳)

採卵・培養費  391,269円

PGT-A検査費    55,000円

 

:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:

 

 

 

6回目の採卵は

胚盤胞に至らなかったので

今検査に行っている受精卵はもうありません。

 

1ヶ月でも早く生まれてこれる子と

出会えますように

 

 

本日も最後までお付き合いいただき

ありがとうございました。