〔PGT-A⑥〕D 21 凍結結果 | 親になりたい44歳の妊活備忘録

親になりたい44歳の妊活備忘録

私44歳、夫50歳、結婚16年、妊活歴5年目。
AMH0.05。化学流産と2度の稽留流産を経て2021/2KLCへ転院⇨2023/5 MLCへ転院
後悔しない人生を送る為に、自分のがんばりを備忘録します。

年齢:41歳6ヶ月

採卵通算18回目(KLC8回目)

 

【PGT-A6回目 採卵周期】

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*-

現在の結果 正常胚0子、準適胚1子

 

1回目、C判定→不適応

2回目、空胞の為検査出せず

3回目、B判定→準適胚1

4回目、空胞の為検査出せず

5回目、検査中

6回目、凍結結果待ち

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*-

 

 

こんばんわ!

ご訪問ありがとうございます

 

 

10/9の採卵でとれた成熟卵1子

 

 

翌日の受精結果で

 

受精の兆候は見られるものの

正確な判断ができない

 

と、まさかの判定保留となり

 

翌日、受精の再確認の結果

正常受精と判定を頂きました。

 

2日目、2分割というゆっくりな

スピードでしたが

成長してくれたので

培養継続しておりました。

 

 

順調なスタートではありませんでしたが

凍結結果が昨日届きました。

 

 

 

 

 

 

 

とってもとってもがんばってくれましたが

力尽きてしまったのですね。

 

 

このメールをもらった時は

旅行中だったので

 

はぁ〜。。。残念すぎるー

でも!!

PGT-Aの検査費を節約してくれたんだよね

その分また挑戦できるもんね!

 

 

と、最初は隣にいる夫に言い、

その後は同じフレーズを独り言の様に

何度か忘れた頃に口に出したので消化できて

 

むしろ気持ちが晴れ晴れ前向きになりw

そのまま旅行を楽しみ

今日無事に帰ってきました。

 

 

口に出すことって自分の脳が

一番近くで聞いているらしいので

マイナスの言葉で終わらせないのが

ポイントですね♡

 

 

あと3日プラノバールを飲みます。

飲み終わった6日後にリセットのはずなので

 

また9日後に採卵チャレンジが始まるので

全然休んでる暇はありません♡

次こそは!!です。

 

 

話は変わり

旅行は宮城県に行ってきました。

 

仙台の牛タン、松島の牡蠣、石巻のかまぼこ

そして仙台牛と鯨のお寿司などを食べ尽くし

かなりお腹がぽっこりして帰ってきました💦

 

旅の途中、野生の鹿、たぬき、リスと出会い

朝晩、露天風呂に入り

子宝祈願の御祈祷も受けました。
 

そして今回のメインイベントだった

日本5大弁財天の1つに船で渡り

御祈祷を受けてきました。

 

イベント盛り沢山だったのですが

妊活ブログらしく子宝祈願の所を

次回、改めて備忘録しようと思います(´∀`)

 

 

いつも応援してくださる皆様

もはや落ち込んでいないので

心配しないでください♡

皆様の優しさに感謝です。

 

 

本日も最後までお付き合い頂き

ありがとうございました。