D13 人工授精してきました | 親になりたい44歳の妊活備忘録

親になりたい44歳の妊活備忘録

私44歳、夫50歳、結婚16年、妊活歴5年目。
AMH0.05。化学流産と2度の稽留流産を経て2021/2KLCへ転院⇨2023/5 MLCへ転院
後悔しない人生を送る為に、自分のがんばりを備忘録します。

こんばんわ!

本日もご覧いただきありがとうございます

 

 

2日前に転院先の初診を受けた際、

左右に1つずつ見えた卵胞

(1つはおそらく空胞)を無駄にしない様に

人工授精を提案してもらい、

本日無事、実施してきました。

 

 

診察室に入ったら細い注射器が置いてあり、

選考に残った精鋭達が収められていました。

 

透明でほんの少しの液体・・・

初めてなので、全てが新鮮ですw

 

 

先生は初めましての物静かな女医さん

 

精子の状態は【量、濃度、運動率】は

基準値を大きく上回るが【前進精子率】が

28%と少し低め。

しかし量があるので問題ないでしょう

 

との事で

早速内診台へ

 

 

経膣エコーで丸々太った

2つの卵胞が見えました

21ミリと18ミリ

まだ排卵していなかったです。

 

今まで気にした事がなかったけど、

果たして排卵機能は正常なのかな💦

 

 

いざ器具が入り始めて・・・

私は子宮口が少し曲がっている様で

一度では入らなかったみたいで

多少痛みはありましたが、

深呼吸に意識を向けて

内臓に何かを入れられる違和感に

耐えていたら告知なく器具が抜かれ

終わった様でしたw

 

その後は排卵促進を促す

HCG5000の注射を打ち

新しい病院で、初周期の処置が

終わりました。

 

無事に排卵して、精子と卵が出会えて

分割が進み胚盤胞になって着床する

可能性はゼロではないですね(*´꒳`*)

 

 

お会計は36.300円

 

安い・・・

50万使って凍結胚がゼロを考えたら

どんな結果でも全然前を向けます(^ ^)

 

 

 

実は転院先は自宅からは遠くなったものの

今日は休日なので夫と車で行きました。

 

精子を提出してから1時間半外出できたので

ご飯を食べて、ルノアールでお茶して

診察時間まで待ちました。

 

 

 

今までは家から近かったのもあり

車で送迎してもらう事があっても

こうやって2人でお茶をしながら待つ

ということはなかったので

 

この時間も新鮮でなんだか嬉しくて・・・

思わず写真を取りましたw

 

 

病院が終わってからも

少しお買い物に寄ったりして・・・

デート気分で

楽しい人工授精日となりました♡

 

 

次は生理が遅れたら検査薬で結果を確認して

陽性なら、バファリン薬を取りに受診。

 

リセットしたら3日目に受診します。

 

 

転院後直ぐに色々経験できて

本当に幸先良いスタートがきれました。

 

これからもできるだけ楽しみながら

後悔しない様に進みたいと思います!

 

本日も最後までお付き合いいただき

ありがとうございました( ^ω^ )