流産後初の診察と、今後の事 | 親になりたい44歳の妊活備忘録

親になりたい44歳の妊活備忘録

私44歳、夫50歳、結婚16年、妊活歴5年目。
AMH0.05。化学流産と2度の稽留流産を経て2021/2KLCへ転院⇨2023/5 MLCへ転院
後悔しない人生を送る為に、自分のがんばりを備忘録します。

こんばんわ

本日もご覧いただきありがとうございます

 

 

4回目の移植で稽留流産となりました。

 

ホルモン補充の服薬を止めてから

3日後に少しずつ出血が始まり、

本日で5日目です。

 

いつものリセットは3日程で終わるのに、

今回はまだおりものシートが

赤黒く汚れます。

 

しっかり自然排出

できなかったのではないか。と心配しながら

診察に行ってきました。

 

 

内診の結果

 

出血はあるみたいですが、

これだけキレイなら問題ないですね。

 

 

との事で、無事自然排出が終わった様です。

本当にホッとしました。

 

 

 

そして、今後の事。

 

 

前回、先生は

 

これだけやって結果が出ていない。

(採卵8回、移植4回)

できる限りの検査(不育症、免疫検査)

もやっているし、着床もしているので、

卵の問題かと思う。

 

流産は身体的にも大変だし、

年齢的なものもあるので

着床前診断ができる様に

転院も視野に入れて

ご夫婦でよく話し合われてください。

テンテンさんが妊娠する事が第一優先なので

気軽に言ってください

 

 

と言ってくれました。

 

 

最近やっと、身体的にというよりも

 

流産になるとお休み周期が必要になり

このタイムロスを減らすためにも

着床前診断が有効だな・・・

と思える様になってきました。

 

しかし、利便性といい、信頼する先生の存在。

スタッフの方とのフィーリング。

私はまだ、今の施設での妊娠を

諦められきれません。

夫にもそれが伝わっていて

むしろ、このままの継続を促してくれ

 

本当に、

好きな様にさせてくれてありがたい・・・

 

 

本日先生にも

 

次の移植までこちらでお世話になりたい

旨を伝えました。

 

 

すると先生から

 

次周期は自然な形で

ホルモン値を調べさせて欲しい

 

と、提案がありました。

 

 

いつもプレマリンでホルモン値を

コントロールしている為

本来の数値を確認することで

何か対策ができるかもしれない。と・・・

 

 

思わず

FSH高くてお休み周期とかになりませんか?

 

と聞いちゃいました💦

 

 

(HCGなどに問題がなかったら)

ならないです。

それに合わせてやっていきましょう

 

 

と心強い返事をもらったので、

いつもならプレマリンを飲み始めたいと

お願いするのですが、今回は安心して

お休みしようと思います!

 

 

 

そして私からは

お休み周期のこの1ヶ月で

何かやった方がいい事

飲んだ方が良いサプリなどありますか??

 

と聞いたら

 

そうそう!待ってました!

 

と言わんばかりの顔でw

 

何かと思ったら、先生がポッケから

ご自分の携帯電話をニョキっと出して

何か探し出して・・・

 

先生も誰かに聞いて仕入れた情報として

 

 

DHEAのサプリが

個人輸入できる様になったらしい

 

と教えてくれましたw

 

 

私が治療を始めた時・・・

2018年12月の時も

DHEAを進められたのですが、その時は

日本への輸入が禁止されて間も無くで

入手する事ができませんでした。

 

うちのクリニックでは、

サプリを置いて販売してないので

必要な成分と必要な摂取量を指導してもらい

自分で手配するしかありません。

 

 

他の方のブログで、DHEAを入手できてる方を

見たことはあるのですが

そういえば、私も言われてたなー

位にしか思ってなかったのです💧

 

 

卵を増やすかもしれないDHEA

 

今は、私が体外受精の治療をスタートしてから

初めて凍結胚がゼロの状態です。

気分は、今からスタート♡w

 

すぐにでも飲みたい黄金サプリなので

待合室に戻り看護師さんからの説明で

呼ばれる前にポチりました★

 

 

 

次は11月第1週から

また採卵周期の通院が始まる予定です

 

それまでに、

ビタミンD、葉酸、DHEA、ラクトフェリン

をしっかり飲みます。

 

まだやれる事があった事が嬉しい

さらに次の採卵が楽しみです( ^ω^ )

 

 

 

本日も長い備忘録

お付き合い頂きありがとうございました!!