B33:7w3d 服薬をやめて2日目 | 親になりたい44歳の妊活備忘録

親になりたい44歳の妊活備忘録

私44歳、夫50歳、結婚16年、妊活歴5年目。
AMH0.05。化学流産と2度の稽留流産を経て2021/2KLCへ転院⇨2023/5 MLCへ転院
後悔しない人生を送る為に、自分のがんばりを備忘録します。

おはようございます。

本日もご覧いただきありがとうございます

 

 

4回目の移植の結果は

2日前の7w1d、心拍が確認できず

ホルモン補充をしていた私は自宅に帰り

エストラーナテープ4枚をはがして、

投薬を全てやめました。

 

 

ただ今、自然排出待ちです。

 

 

今まで、エストラーナテープを外してから

リセットまでどれくらいだったかなーと

まとめてみました。

 

 

1回目 着床せず

テープをやめて2日後

 

2回目 化学流産

テープをやめて2日後

 

3回目 稽留流産

テープをやめて4日後

 

今回 稽留流産

 

おそらく4日後の

明後日かなと予想しています。

 

 

前回の7w3dは

手術前の診察に行った日でした。

その時に診察してくれた先生は

エコーを見ながら

 

 

あー

下に降りてきてるんだねー

 

 

と独り言を言っていて

それから2日後に自然排出しました。

 

 

その事がずっと気になっていたので

後で信頼する先生に聞いたら

テープを剥がしたら着床したところから

下がってくる

と教えてくれました。

 

剥がれるのか、内膜と共になのか・・・

詳細はわかりませんが、

 

薬って凄い💧

 

 

 

昨夜はこのまま生理始まるかな?

と思うくらいお腹が重かったのですが、

冷静に考えると、お腹の中では

出てくる準備が始まっている。

 

重い違和感を感じて当然です。

 

 

 

さて、話は変わるのですが

昨日はいつも行くセールの開催日でしたw

 

1年に数回のこのセールが

まさかこのタイミングにあるなんて。

こりゃ、気分転換に行くしかない!

という事で、行ってきましたw

 

 

70%OFFの掘り出し物を何個か見つけて

大した散財はしてないのに

冬服は嵩張る事もあり、持ち帰る買い物袋の

ボリュームに大満足ですw

これがセールのいいところ♡

 

しかし、体はまだ妊娠中なので気持ち悪さも

疲れやすさもありましたが、おかげ様で

かなり心はリフレッシュされました(*´꒳`*)

 

 

心が想像以上に元気なので、

すでに次の治療を楽しみにしている自分にほっとします。

 

まずは、トラブルなく自然排出が終わる事を

願いながらのんびり過ごそうと思います。

 

 

先生と話した今後の事など

また落ち着いたらまとめたいと思います。

 

 

本日も備忘録おつきあい頂き

ありがとうございました。