BT21:5w5d 〜 BT23:6w0d | 親になりたい44歳の妊活備忘録

親になりたい44歳の妊活備忘録

私44歳、夫50歳、結婚16年、妊活歴5年目。
AMH0.05。化学流産と2度の稽留流産を経て2021/2KLCへ転院⇨2023/5 MLCへ転院
後悔しない人生を送る為に、自分のがんばりを備忘録します。

こんばんわ

本日もご覧いただきありがとうございます

 

8/31に4回目の移植で

胚盤胞2つ(3BB・5BC)をお腹に戻し、

 

BT10 HCG 98.7で陽性判定

BT17 HCG 1340 胎嚢2.9mm

 

その後の体調記録です。

 

ご覧いただける方のみおつき合い下さい。

 

 

 

BT21:5w5d 

・匂いに敏感になり気持ち悪さを感じる

→玄米の炊き上がりのにおい

 電車の中の男性のにおい

 お肉を焼くにおい

 

 

BT22:5w6d 

・お腹が少しくだる

・右足に近い下腹がチクチク痛む

・食後眠い

・何となく乗り物酔いしてる感じ

 

 

BT23:6w0d 

・何となく気持ち悪い感じ

・下みて家事してるとめまいの様な感じ

 

 

前回の妊娠時のブログと比べると、

より早い段階で気持ち悪さを明確に感じ、

匂いに対しても敏感になっている気がします。

 

あっという間でした。

明日は診察日です・・・。

 

 

前回の流産で知った事ですが、

つわり症状があっても、

HCG値が上がっていても

 

順調に成長しているわけではない。

イコールではない。

 

 

だから、何も安心要素はありませんが

やっぱり信じるしかないのですね・・・。

我が子を信じる訓練がスタートしている様ですw

 

 

さてさて。

シルバーウィークが終わりました

我が家は特に予定をいれていなかったので、

せっかくなので最終日の昨日、

神社に行ってきました。

 

 

八王子にある子安神社。

 

初めて参拝に伺いましたが

御祭神は安産・育児の神様

コノハナサクヤヒメです。

 

 

9/22は戌の日だった様で

ママが抱く生まれたての赤ちゃんを

上から4人のじいじ、ばあばが覗き込む

家族、

 

ママもピンクのお着物で

御祈祷の申込をしている家族。

 

マタニティーマークをつけてる

妊婦さんや、年配のご夫婦や、

50代位の男性1人で境内を散策してる方

 

 

いろいろな人が居ました。


 

この神社は、どうやら湧水が出る場所の様で

とても心が澄む、気持ち良い神社でした。

 

 

 

そして、

おっきな丸々太った鯉に

餌をあげました♪

1カップあげ終わった後に、

ちっさいお魚達には餌が大きくて

食べれてない事に気がついて

もう1カップw

 

手で小さく砕いて、

小さい子たちにもあげました♪

亀もお日向ぼっこしてたりして

 

何だかとっても癒されました♡

 

 

帰ってから気付いたのですが、

本殿の写真は撮ってなく💦

お水と大きな鯉ばかり写真に撮ってましたw

 

 

本当に気負いのない参拝で

とてもリラックスできました♪

だからなのか・・・

 

一見、幸せそうに見えるご家族にも

 

やっと授かった

待望の待望の子かもしれない。

良かったですね・・・。

 

と優しい気持ちで見る事ができました。

 

 

少し前の様な・・・

自分を嫌いになる気持ちにならない

メンタルである事がわかり

ホッとしました(*´꒳`*)

自分を褒めてあげたいです!

 

 

贅沢は言いません。

お腹の子はのんびり屋さんと知ってます。

明日は、元気に成長した姿、

卵黄嚢が見えます様に♡

 

 

今日も最後までお付き合い頂き

ありがとうございました。