BT25:6w2d 〜 BT27:6w4d | 親になりたい44歳の妊活備忘録

親になりたい44歳の妊活備忘録

私44歳、夫50歳、結婚16年、妊活歴5年目。
AMH0.05。化学流産と2度の稽留流産を経て2021/2KLCへ転院⇨2023/5 MLCへ転院
後悔しない人生を送る為に、自分のがんばりを備忘録します。

みなさん、こんばんわ。

本日もご覧いただきありがとうございます!

 

 

3回目の移植で

胚盤胞2つ(5AB・4BC)をお腹に戻し、

 

BT10、HCG136.1で陽性判定、

BT17、HCG3210、胎嚢確認(5mm)

BT24、胎嚢確認(11mm) 

 

上記、成長を確認し

その後の体調の変化です。

          

ご覧いただける方のみ

おつき合い下さい。

 

 

BT25:6w2d 

・便が硬くウサギの糞の様

・常に眠い

 

 

BT26:6w3d 

・寝起き少し気持ち悪い

・食後が眠い

・夜から生理前のような下腹部の重さ

・ゲップが出ないような息苦しさ

・夜お腹が激痛

 

 

BT27:6w4d 

・寝起き少し気持ち悪い

・食後が眠い

・下腹部が張ってる

 

 

 

実はBT26の昨夜。

 

 

本当に本当にお腹が痛くてアセアセ

赤ちゃんに問題が起こったのでは!?

と心配になる程の

初めて体験する激痛でした。

 

 

痛みにも波があったのですが

座ってられず、お布団で悶絶しました。

 

原因もわからずもうパニックです。

 

おトイレに行っても何も出てくる気配はないし

お薬も飲めないし。

この原因がわからない痛みが

赤ちゃんに良くない影響を与えるのではないか?

 

 

と、もう怖くて怖くて・・・。

 

 

結論から申しますと、

便秘による激痛だった様です。

 

 

トイレに立てこもり

汗ダクになりながら

1時間弱、静かに格闘しました・・・

 

 

陽性判定をもらってから便秘になり

汚い話、切れてしまうことがほとんどで。

ほんと便意が怖いですアセアセ

 

 

次回の診察で心拍が確認できたら

そのことを先生に必ず相談しようと昨夜誓いました!

 

 

6wから始まると言われる気持ち悪さが

私はそこまでないので、順調に成長しているのか心配でもあります。

このトイレでの格闘が報われる事を願います

 

 

 

今日は母の日です。

同居する義母に朝から苺のミルフィーユを

作りプレゼントしました!

 

スイーツ作りなんてほとんど

やった事なかった私ですが

外出自粛のおかげ様で始めましたw

 

 

私も母になれる日がくると信じます!

そして、我が子におやつを作れるよう

ステイホームを活かしたいです。

 

 

本日も最後までご覧頂き

ありがとうございました。