主題歌の挿入が効果的 | 『東京ラブストーリー』 | 1010デイリー

1010デイリー

北千住な日々、いろいろ。

この間、『東京ラブストーリー』を観終わりました。

 

放映されていた1990年当時も観たのですが、

僕は柴門ふみが大好きで、デビュー作から全部読んでいて、

もちろん、このドラマの原作も読んでいました。

 

だから、当時は原作にこだわりがあって、

やはり原作とは多少異なるドラマは、

ちょっと斜に構えて観てたようなところがありました。

 

だから、それほど良い印象も持っていなかったのですが...

 

改めて今、原作へのこだわりなしに観直したところ、

いいドラマでした!!照れ

 

特に、保奈美ちゃんのかわいらしさと、

思いの強さと、せつなさと....

もう、キュン死ものでしたラブ

 

反対に、あのころ好きだったような記憶がある有森也実は、

あれ?こんなだったか?って感じで...ガーンw

 

あと、このドラマのいいところの1つは、主題歌。

小田和正の「ラブ・ストーリーは突然に」。

 

毎回、最後の辺りのクライマックスシーンの

決定的な場面で「チャカチャーン♪」と突然あのイントロがぶち込まれ、

たいへんたいへんドラマチックに盛り上がる演出をしてくれてます。

 

このドラマ観た日は、一日中、頭の中を

「あの日あの時あの場所で♬」って歌がグルグル回り続けること請け合いです爆  笑


このドラマは大抵のレンタルDVD屋さんに置いてありますが、

ゲオ宅配レンタルなどの宅配レンタルを利用するのが

在庫も豊富で便利ですね。


ちなみに、この頃の鈴木保奈美ちゃんは、

抱きしめたい!'90』でも観られますが、

東京ラブストーリーの保奈美ちゃんがやっぱり1番です。


この時代の懐かしドラマはDVDが出てないものも多いのですが、

【フジテレビオンデマンド】で動画が観られる作品もたくさんあります!