浮かれた時代の人気作続編 | 『抱きしめたい!'89』 | 1010デイリー

1010デイリー

北千住な日々、いろいろ。

1988年に放映されたW浅野主演『抱きしめたい!』の

1年後に作られたスペシャルドラマを観ました。

 

この時代のドラマはどれもバブルの浮かれた気分が反映されており、

『抱きしめたい!』はその最たる作品だと思いますが、

このスペシャル版、さらに輪をかけて浮かれてますびっくり

 

オープニングから浮かれまくってます(笑

スーパーマンやランボーまでいますwww

 

内容は人気を博した浅野温子・浅野ゆう子の掛け合いに中心をおいており、

ストーリー的には"浅"いものですが、

まぁ、バブルピーク時の雰囲気を味わうというか、楽しめますてへぺろ

 

このあと『抱きしめたい!'90』、

『抱きしめたい!世紀末スペシャル』と続きますが、

どのように時代の雰囲気が反映されているか楽しみです。

 

ちなみに、2013年に放映された

最新のスペシャル版『抱きしめたい!Forever』は観たのですが

さすがに浮かれ感は収まり、最後は切なさも出てました。

 

この作品も、【フジテレビオンデマンド】の動画でしか

観られません(2018年2月現在)。