2017/6/3・4  STRIDER CUP大阪ラウンド | 1010 Racing Factory

1010 Racing Factory

足立区千住地区をメインに活動しています!!!
練習は、基礎トレーニングに力を入れています。

こんにちは!

たかゴイスいくえみ稜 スマイル2!!

 

チームメンバのみなさま。

そしてブログ読者の方々

毎度遅くなってすみません汗

 

やっとご報告します、いやできます!

本家レース

ストライダーカップ 大阪ラウンドぉぉぉ!!

RCSが日本シリーズなら

こちらはオールスター

と言ったところでしょうか?

まさにお祭りと言った雰囲気。

最高です!!

 

本拠地東京の我がチームからも

2名のライダー達が遠征しました。

ではレポートです。

 

DAY1

4歳 あくりく選手

 

予選 3位

準決勝 5位

 

前週までのレースが結構不甲斐なくて

本人も家族もいろいろ考えるところが

ある中で迎えた本家レース

 

いざ予選。

 

びっくり

結構足が動いてるびっくりびっくり??

 

今やストライダーカップ名物となった

スタートのダウンヒルが

彼にとっては合っているのか

3位で1コーナを通過。

その後も順位をキープして

なんと準決勝進出!!

ママからは決勝じゃないんだから

はしゃぐなと言われましたが

こんな写真をパチリかめら

 

パパは今までもらった

どんなステッカーよりも嬉しかったですラブ

 

準決勝もよく足が動いていましたが

後一歩のところで敗退。

 

あっという間のレースでしたが

本人も家族も心から

楽しい!

と思えたレースでした。

これがストライダーのレースなんだな

と実感し、楽しく!をまず第一に

これからもレースを重ねていこうと

思わせてくれた大阪でした。

 

レース以外にも

スケボー初体験など1日中楽しめました。

 

でも、正直金色のステッカー

欲しかったなえー

(笑)

 

DAY2

5歳 きい選手

 

予選7位とか8位とか

敗者復活 5位ぐらい

ママママコメントママ

 

大好きなストライダーカップ(親が笑)も

5歳となり、残す2戦。

大阪ラウンドは3歳から

3年連続で出場ですラブ

日曜日当日は、

朝早くから開門前に並び、

先着順チアのために開門と同時にダッシュ!!

したのはいいのですが、

どうやら去年と会場までのルートが

変わっていたことを知らず

めちゃ大回りし汗だくに。。

着いたらすでに長蛇の列。

残念ながら3組ほど手前で締め切られ

残念な結果に。。ごめんね娘ショボーン

 

レースは午後からなので、

トリックスクールなどイベントを網羅し

いざレースへ!!

 

1ヒート目のため、予選、敗者復活と

あっけなく終了。。。

お友達のレースを応援し、

またまたイベントを満喫。

レース稼働時間は短いものの

丸一日楽しめるのが

本家ストライダーカップの魅力。

すっかりレースに出ることが

減った我が家。

久しぶりに沢山のお友達と親御さんと

お会いでき嬉しかったですニコニコ

きいちゃんのチア姿。

タカも見たかった…

東京ラウンドでリベンジよろしくウインク

 

2日とも天気に恵まれ

青い空と太陽の塔が優しく

ストライダーキッズを

見守ってくれた、そんな

本当に本当に楽しい大会でした。

 

また、大会期間中運営の方々が

エリア外走行とノーヘル乗車に

非常に気を配っていらっしゃいました。

 

その姿勢は我々チーム運営者も

忘れることなく

しっかり見習わなければいけないなと

再認識しました。

 

運営のみなさまありがとうございました。