2016/5/3ちびっこのりだー2歳・3歳 | 1010 Racing Factory

1010 Racing Factory

足立区千住地区をメインに活動しています!!!
練習は、基礎トレーニングに力を入れています。

我がチームの地元!!
千住で行われたちびっこのりだー爆笑
2歳・3歳レポートはりくのあ母のともが担当しますピンクハート

実は私、生まれも育ちも千住なのですニヤリ←どうでもいい(笑)
今回レースが開催された場所、ミズノフットサルプラザ千住は、昔はアメージングスクエアという巨大迷路がありましたニコニコこの場所が好きでよく親につれてきてもらっていたので、とても思い出深い場所音符そんな場所でまたひとつ、思い出が増えるのが嬉しいなおねがいラブラブ

それではキラキラ
レポートいってみようルンルン


ヒヨコはやと 2歳
星デビュー戦星
1戦目完走
2戦目完走

さくらんぼママコメント
隼人氏、2歳4ヶ月で人生初のレース参戦でした。
前日、明日はストライダーレースだよーと言うと、カタコトで「オカシ!ラブ」とお菓子カップを期待する勘違い。

太りすぎで暑さに弱く、会場入りした時からいや~な予感はしていたのですが、やっとこさプロテクターをつけ終えたところで、早速「(グローブを)とりゅ」「じゅーしゅ」と始まり、試走段階でやる気ゼロ↓↓
さらに大好きな電車が通る度に「でんちゃ~!」と興奮しておりました。

スタートは一生懸命な親を尻目に2回ともじとっと立ち止まったまま全く前に進まず↓↓

それでも最後は姉のサポートを受けてなんとかゴールしたのでよし、とすべきなのか。。記念すべき初レースはあっけなく終わりました。

最後はお姉ちゃんと一緒にゴールラブはやと選手、初レース!!練習会にきたばかりの頃は泣いたりイヤイヤだったはやと選手が自分の足でやりきりました笑い泣きキラキラ我が娘のあもデビュー戦もこんな感じだったなぁと思い出しましたぶちゅー


ゾウさくたろう 2歳
1戦目 6位
2戦目 4位

さくらんぼママコメント
猛暑のような暑さだったので、体力負けが心配で今日は試走をせずにぶっつけ本番で挑もうと母は戦略をたてていました。

がしかし…
『さくちゃん、疲れちゃうから試走しなくていいよ』

『やだ走る~』

と、いうことを聞かずひたすら試走をしておりましたアセアセ

そして疲れてきた頃に本番スタート。
いつもと違う『ちびっこ ノリダー!』の掛け声の後のスタートに戸惑い、出遅れた(汗)

スピードアップしたりダウンしたり…気持ちにムラがある2歳ですタラー

ゴール付近で仲間たちの声援が聞こえ、嬉しそうにゴール♪

そしてさくちゃんも仲間に混ざりたくなり、『さくちゃんも応援するのー!』と2戦目に出ないと言いだし母焦るアセアセ

そんな感じでしたが名前を呼ばれると元気にお返事をして2戦目スタート!
なかなか軽快な走り、1戦目よりも順位を上げてゴールキラキラ
ポイント足らずで決勝戦には行けませんでした。

仲良しのノアちゃんが最近ぐんぐんと速くなっていて表彰台に上がっているので良い刺激になるといいなと思っているのですが、、本人はまだよくわかっていない様子。
さくちゃんの闘争心が見える日を楽しみに、これからも地道に続けていこうと思います(≧∇≦)

マイペースなさくたろう選手おねがい本気を出すと速いキラキラ今日はやる気モードで沢山試走!!本番になると疲れが出ちゃった様子えーんでも最後はみんなが応援する横を笑顔で通っていったのが印象的でしたラブ


うさぎのあ 2歳
1戦目 2位
2戦目 1位
決勝 2位クラッカークラッカー

さくらんぼママコメント
今回もいつもと同じく、直前まで不機嫌、試走もしないえーん2歳、やる気にするのが大変滝汗
でもレースな空気になった瞬間、やってくれましたおねがい名前を呼ばれると『はぁーい!!』と元気なお返事とともに、スイッチオン真顔人工芝で走りにくい中、最後まで頑張りましたキラキラ第二回戦では、最後の最後で一人抜かして1位に!最後まで諦めない姿に感動しました。
2歳レースもあとすこし。レースが続くけど、頑張ろうね!!

準優勝キラキラ準優勝になったご褒美
何がいい??と聞くと、『仮面ライダーのグミピンクハート』とのこと照れ母も分かってて聞いたけど(笑)安上がりで助かるわぁルンルンおめでとう!!


パンダたいお 3歳
1戦目 7位
2戦目 完走

さくらんぼママコメント
今日の太陽は、最初から、試走の時点で自分が速く走れないと思い、『何か変、走れないよ~ぐすん』『走りたくない』と言い出し、直前に、サドルの高さを変えたのが、失敗したかなーアセアセと思い焦って元に戻したけど、人工芝でいつもと違う事に気になりだして、しかも、いつも一緒に走るお友達もいなくて、競う人がいなく何か気分が乗らない感じでしたアセアセ

2戦目は、いいスタートを切れて、あっ、これ行けるかもと思った矢先に、まさかの後ろから来た人とぶつかり、ビックリして、そこで、止まってしまいましたガーンもう、全然動かず、走行拒否で棄権になったらどうしようと思ったけど、『チョコレート買ってあげるからハート』のチョコ作戦で走り始め、やっとの事で完走できました照れ

パパ、ママも、どうしたら、子供のモーチベーションを上げられるのか、勉強が必要ですねグー

今回はパパも駆けつけてくれましたラブ2歳、3歳のモチベーション上げるのは特に難しいアセアセレースに沢山でているうちに慣れていくはずキラキラたいお選手が頑張れるように皆で協力していきたいですニコニコ



以上、2歳・3歳レポートでしたっ!!
暑い中、よく頑張ったねウインク

残りははなちゃん任せたよ~爆笑ルンルン