路上ライブは中間派 | 耳鼻科医として、ときどき小児科医として

耳鼻科医として、ときどき小児科医として

以前にアメブロで書いていましたが、一時移籍し、再度ここに復活しました。専門の耳鼻咽喉科医としての記事を中心に、ときにサブスペシャリティな小児科診療のこともときに書いていきます。

 

 

路上ライブをしている人は多い。北千住駅前のペデストリアンデッキの上や下でやっている人はかなりいる。

 

基本的にはやってもかまわないが、大きな音をたててやるのは違うと思う。最近は、スピーカーなどの機材をもちこみ、大音量でやっている人が多くなってきた。地声でやるのはいいとしても、機械の大音量でやるのは周囲の人に迷惑をかけていると思う。

 

僕自身、路上ライブを聞くことはないが、駅前はいつも通るので、嫌でも目に入る。そんなに邪魔ではないので、苦情を言うこともないが、それにも程度というものがある。

 

当然ながら行ったあとに、ゴミを散らかしたまま帰るのはやめてほしい。節度をまもってくれれば、やってもらってもいい。