歌舞伎町というところ | 耳鼻科医として、ときどき小児科医として

耳鼻科医として、ときどき小児科医として

以前にアメブロで書いていましたが、一時移籍し、再度ここに復活しました。専門の耳鼻咽喉科医としての記事を中心に、ときにサブスペシャリティな小児科診療のこともときに書いていきます。

東京保険医協会の事務所があるので、新宿にはよくいきます。西口のほうです。

 

歌舞伎町は東口なので、もう何年も言っていないかな。昔はよく紀伊国屋本店に行ってしましたけど、今は西口のブックファーストに行ってしまいます。

 

新宿の某クリニックの院長が言っているそうです。HIV陽性患者が毎週やってくる。HIVの感染がかなり広がっているのではないかというわけです。これは歌舞伎町の特異性だとは思います。それ以外の街では、HIV陽性者を診ることはまれでしょう。でも、歌舞伎町ならありえますね。

 

梅毒が増えているというのも良く聞きます。ここらへんも歌舞伎町あたりが平均値を上げているのではないでしょうか。詳細なデータがないのですが、やはり危ない街でしょう。

 

東洋一の歓楽街ですからね。