従来の保険証継続のための、パブコメ募集 | 耳鼻科医として、ときどき小児科医として

耳鼻科医として、ときどき小児科医として

以前にアメブロで書いていましたが、一時移籍し、再度ここに復活しました。専門の耳鼻咽喉科医としての記事を中心に、ときにサブスペシャリティな小児科診療のこともときに書いていきます。

 

 

マイナ保険証反対、従来の保険証を残せ。

いろいろな視点から、このことをブログで書いてきました。もちろん、マイナ保険証がいいものであるならば、それを使うことは否定しません。しかし、かなりの問題点が多いにもかかわらず、紙の保険証を廃止し、マイナ保険証しか認めないようにしようとするところが明らかな横暴なのです。

 

紙の保険証を残せということのパブコメを厚労省は募集しています。納得のいかない人は、短くてもいいので、コメントをよせましょう。数が多ければ、厚労省も再検討することでしょう。

 

パブコメは、下記サイトから提出できます。