東京ドームもできて36年になるのか | 耳鼻科医として、ときどき小児科医として

耳鼻科医として、ときどき小児科医として

以前にアメブロで書いていましたが、一時移籍し、再度ここに復活しました。専門の耳鼻咽喉科医としての記事を中心に、ときにサブスペシャリティな小児科診療のこともときに書いていきます。

 

 

 

実は、東京ドームには一度も入ったことがない。

 

高校時代、東京ドームの前の後楽園球場にはプロ野球を見に行っていた。巨人戦は混むので、だいたいは日ハム戦である。日ハムも東京ドームを本拠地にしていたし、しかもいつでも空いていた。試合が始まってから堂々と入場できた。

 

球場に近づくとダフ屋が寄ってくる。

チケット売るよ。安いいよ。正規の入場料より安いよ。

試合が始まると、はじまるのは投げ売りである。

そんなものには目もくれず、外野の安いチケット席を正規の売り場で購入して入った。

 

後楽園球場も壊され、東京ドームがそこに建てられ、その後は一度も東京ドームに入ったことがない。それから36年たち、東京ドームの老朽化に伴い、築地移転案がでてきたそうだ。