Jujuさんの報道が本格的になってきた | 耳鼻科医として、ときどき小児科医として

耳鼻科医として、ときどき小児科医として

以前にアメブロで書いていましたが、一時移籍し、再度ここに復活しました。専門の耳鼻咽喉科医としての記事を中心に、ときにサブスペシャリティな小児科診療のこともときに書いていきます。

 

 

Jujuと聞くと、歌手のほうを思い浮かべるかもしれない。その話ではなくて、レーサーのJujuさんの話である。

 

僕自身、車の運転をほとんどしないので、モーターレースにはあまり興味がない。このため、ほとんど知らなかった。

 

昨日、テレビ朝日の報道ステーションでJujuさんの特集が組まれ、そのあとに登場した「激レアさんを連れてきた」でも、ゲストがJujuさんだった。激レアさんというのは、大手マスコミがとりあげないような、面白い話をもってくる番組だが、その両者で取り上げるということがほとんど信じられない。しかも、同じ日にである。今後、Jujuさんが大谷翔平のような存在になる可能性があるため、取り上げてみたい。

 

こどもの頃から、カートを乗り回し、小学生のころには国内のカートレースで優勝しまくっていたそうだ。大人を相手に優勝していたという。その後、レースの本場ヨーロッパに進出し、そちらでもすごい成績をおさめる。今後F1レーサーになることが夢なのだそうだ。

 

日本では18歳にならないと運転免許がとれない。上記ニュースでは、運転免許をとりに教習所に通っているという話である。

 

レーサーの多くが体力のある男性の中で、その男性よりもすぐれた実績をあげてきた。それが女子高生だったというのが、すごいところである。女性で優勝というだけではなく、最年少で優勝という実績も伴うのだ。

 

日本大学に入学するそうなので、今後は女子大生レーサーとして活躍することだろう。間違いなく、世界のトップレーサーになるはずである。