安藤サクラさんがすごい | 耳鼻科医として、ときどき小児科医として

耳鼻科医として、ときどき小児科医として

以前にアメブロで書いていましたが、一時移籍し、再度ここに復活しました。専門の耳鼻咽喉科医としての記事を中心に、ときにサブスペシャリティな小児科診療のこともときに書いていきます。

 

 

日本アカデミー賞、そして米国のアカデミー賞。もちろん、ゴジラ-1.0のすごかったこともあるが、安藤サクラさんがあちこちで活躍している。すごい人だ。

 

俳優一家である。デビューしたころから注目されていた。

 

子どもの頃の、このエピソードが一番好きだ。

 

学校の学芸会で演技をすることになり、父親の奥田瑛二さんに見に来てもらった。演技をみて、奥田さんが

「学芸会のような演技をするんじゃない!」と怒りまくったそうだ。

それを聞いて、サクラさんは

「だって、学芸会だもの。」と泣いてしまったと言う話だ。

 

こんな環境で鍛えられていたから、今の演技につながっているのだろう。これからまだまだ活躍しそうである。

 

「ゴジラ-1.0」と「怪物」は見たいんだよね。