日大アメフト部は廃部にしてしまうほうがいい、、、 | 耳鼻科医として、ときどき小児科医として

耳鼻科医として、ときどき小児科医として

以前にアメブロで書いていましたが、一時移籍し、再度ここに復活しました。専門の耳鼻咽喉科医としての記事を中心に、ときにサブスペシャリティな小児科診療のこともときに書いていきます。

 

 

事件をおこして改革が必要と言われていた日大。

アメフト部はその中心。

世間から執行猶予判決を受けていたようなもの。

どれだけ改善することが求められているのか。そんなこと、当のアメフト部員もわかっていたはずである。その中での、この問題噴出。

 

おそらく、今後このアメフト部は変わるはずもない。そこに新しい新入生部員が入ってくれば、またその色に染まるに違いない。

 

林真理子理事長が改革すると言うのならば、このアメフト部を即廃部する必要があろう。大ナタをふって、はじめて本当の改革と認められる。今の理事長では、頭をすげかえられ、他の理事から都合のいいように、操作されているだけである。

 

薬物問題は、この大学だけではないと思っている。薬物ぐらいやってもいいんだという風潮があるに違いない。健全な大学生にもどすためにも、大麻を含めて違法薬物利用学生は、即退学にしたほうがいい。そのような措置をすることで、簡単には違法薬物を使わなくなるだろう。