電車を見ながらケーキ、ランチが食べられるカフェ | 「本当の自分」で生きると魔法が使える・ソルシエール(魔法使い)カフェ

「本当の自分」で生きると魔法が使える・ソルシエール(魔法使い)カフェ

自営業32年の経験を活かしながら、カフェをしながらサイキックヒーラーとして、「本当の自分で生きる」と「魔法」が使える、というメソッドで人生を謳歌するサポート、講座をしています。
豊かで楽しい人生を共に謳歌致しましょう。

こんにちは、代表の上田公子です。

当店の特徴は、ケーキ屋さんのカフェですから、生クリームが美味しいです。

ですので、ウインナーコーヒーや、ミルフィーユのカスターも手作りですし、保存料は入っていませんし、

出来上がったカフェ用のもうすでに絞り袋に入った生クリーム、カスターを使うのではなく、パティシエさんがいるのでパティシエさんが作るカフェですラブラブ

そして、もう一つ☆彡 

筑肥線、下山門駅の前にありますので、カフェから電車が見えます。

25年前、ここにケーキ屋さんを出そうと決めた決め手は、息子たちのが「ここがいい!電車が見える♡」でした。

私たちはずっと働いて働いて、家に帰るのが遅くなっていましたが、その間 息子たちは電車を見ながら外で待っていました。

今は懐かしい思い出です。

パティスリーソルシエールの小さなお客様もケーキを買って外に出て、電車に「バイバイ~」とされていますが、ソルシエールカフェですと、ランチをしながら見えます。



先日、お客様がいらして写真を撮らせてもらいました。

子供さんは電車が好きですね、とくに男の子さんですね。




裏のマンションから見ると、まさにここは福岡市地下鉄の車両基地です、空港線、箱崎線の車両が所属する、JR下山門駅に隣接しています。




カフェの裏のマンションから見た夜の風景です。

観覧車、福岡タワーが見えます。

下山門にあるのに、姪浜車両基地(めいのはましゃりょうきち)です。

前の駅、姪浜までは市営地下鉄、姪浜から筑肥線、地上になります。


そして昨日は、ラジオを聞いたからと、お客様が来てくださいました(嬉)



私に「声がそうだから、あなたがラジオで話されたのですね」と言われました。

「はい、ありがとうございます^^」

姉妹みたいな親子さんでした、前回のラジオで紹介された「ウンナーコーヒー」などを注文頂きました、ありがとうございました。



そしてブログつながりの方、もりさんと一緒にパチリ。

色々と嬉しかったです、またカフェでお待ちしております。