「秘密」という興味深い時間を✉️✨ | 劇団天動虫 の 稽古場日記

劇団天動虫 の 稽古場日記

劇団天動虫の稽古場風景・ワークショップ風景・劇団員のつぶやき・公演情報などをお届けします!⭐️


お久しぶりです!
劇団員の千晶です🌷

7月の公演『秘密』のチケットが発売になりました(*^^*)
観に来ていただけたら嬉しいです…!

今回私は出演はしないのですが、
稽古をみてて思ったことなど書いていきたいなと思います。



今回の公演は“秘密”をテーマに青空文庫から選んだいくつかの作品を

皆ひとりひとりが演じます。


文学作品の公演となると朗読劇を想像する方もいらっしゃるかもしれませんが、違いますよ〜!!

何ページにも及ぶ、かなり膨大な量をみんな覚えています…(笑)

台詞もあればト書もあり、それが文学作品の面白いところですが、それを演劇として面白く、または分かりやすく表現するのが難しいところ。


作品の雰囲気も、

どんな秘密なのかも、

それぞれ違います。

今は皆それぞれ違った難しさに直面しながら稽古を頑張っているところです(;;)!✨


秘密がもつ魅力。

そしてそれを誰かに打ち明けたり打ち明けられた時の妙な高揚感。

ドキドキするような気持ち。

是非ぜひ濃厚な時間を味わいに来ていただけたらと思います赤薔薇





天動虫の青空文庫公演は観たことないな〜って方も是非1度みてきただきたい〜!目


本を読むことが好きな方も是非!

演劇観たことない方も大歓迎でございますドキドキ



天動虫の青空文庫公演を観たことがある方も、

今回は今までとはちょっと違うかも?な演出になっておりますのでお楽しみに音譜



◆◇◆



劇団天動虫 青空文庫シリーズ2023

「秘密」


劇団天動虫による、カフェ型演劇!役者が集まる場所が劇場になる!!


そこは「秘密」が沢山埋まった場所。


誰かが埋めたはずの「秘密」が、次々に語られていく。


青空文庫から選出した「秘密」にまつわる文豪たちの傑作は、誰かの秘密だったかもしれない。それを目撃できるのは、この場所だけ・・・



◆7月1日(土)~2日(日)

@ニュー風知空知(下北沢)

1(土) 14:00 / 18:00

2(日) 14:00

※開場は開演の30分前


3000円+1ドリンク代別



◆7月8日(土)~9日(日)

@Uptown Koenji Gallery(高円寺)

8(土) 13:00 / 18:00

9(日) 13:00 … 音楽ライブあり!

※開場は開演の30分前

※9(日)は、音楽家「よしこストンペア」とのスペシャルコラボ公演!


8(土):3000円

9(日):4000円



〈チケットフォーム〉

https://www.quartet-online.net/ticket/aozorahimitsu




「秘密」特設ページ

http://g-tentoumushi.com/himitsu