オサムだけど女の子! | 劇団天動虫 の 稽古場日記

劇団天動虫 の 稽古場日記

劇団天動虫の稽古場風景・ワークショップ風景・劇団員のつぶやき・公演情報などをお届けします!⭐️


はじめまして!安西オサムです!



今日は私の顔と名前と性別と+αを覚えて帰ってもらえると嬉しいです!!

ということで自己紹介。

せっかくなので「オサム」であいうえお作文風に自己紹介していきたいと思います!

オサムの「オ」!

【オサムは本名ではありません。】

たまーに聞かれるんです。「本名ですか?」って。この名前なので「男性かと思ってました!」と言われたことも。

芸名です!
実は演劇の舞台に立つ前に、少しだけ芸人をやっていました。
私が芸人になろうと思ったきっかけがバナナマンさんだったんです。
その設楽統さんの「おさむ」を勝手にいただいて、カタカナにして「オサム」になりました!



はい!覚えやすいですよね!

次はオサムの「サ」!

【『桜』や『蕾』で有名なコブクロの大ファン!!】

ココロを掴まれてから約12年。
初めてライブに参歌してから10年。
いつも私の傍にはコブクロの曲があって、支えられております。

好きすぎて、去年のライブツアーは7都市14公演、全てのライブに参歌(コブクロファン=コブファミは、参加を「参歌」と言います!)しました!!
「いつかコブクロのライブ全制覇したい!」という夢を叶えました!!!

えっと、好きになった理由とか、好きなポイントとか、好きな推しの仕草とか…言い出したら3週間かかるので合宿所を抑えてください!!



長くなるので、ラスト!!

オサムの「ム」

【難しい言葉や漢字が苦手です。】

「赤穂浪士」

聞いたことはありましたが、漢字が浮かびませんでした。むしろ「誰ですか?」って聞いちゃいました。(すみません)

「挨拶」って読めますが、書け!って言われたら書けません。(堂々と言うな)

未だに広島は九州にあると思ってます。(漢字以前の問題)

台本にフリガナがふってあることを願う日々です。(よろしくお願いします)

ポンコツですが、一生懸命頑張りたいと思います!!




最後に今回の作品に対する意気込みを。

"人間臭く"!!
"オサム臭く"!!
何かを感じて帰ってもらえるような作品になるように、そこを大事にしていきたいと思っています!!

劇場でお待ちしてます!!!